おはようございますピンクハート


小5息子と年長の娘を連れた子連れ沖縄旅行記ですハイビスカス


続き行きます星




那覇空港に着いて、荷物をピックアップ星




早速レンタカーのお迎えバスの所へいこうとしたら、




空港内で水槽発見キラキラ

涼しげでいいですねピンクハート冬だけどひらめき




さて、予約してあるABCレンタカーのお迎え場所へ向かいます星



夏の石垣旅行は、キャンセルからの取り直しだったことで、レンタカー取れずで不自由だったので今回は絶対レンタカー❣️って思ってましたキメてる






レンタカー待ちのバスプール。。


まずここで20分くらい待ったかしら泣き笑い




ハワイならこういう時間もサイコーなんだけどね、

わりと寒いんですよ、、天気予報で見て知ってたけどね、期待より寒くて残念(笑)18℃くらいかな。



やっと送迎バスがきて、

到着してから手続きしたけれど、またまたここで結構待つ泣き笑い泣き笑い泣き笑い





沖縄で何度かレンタカー借りてるけど、こんなに待ったのは初めてかな笑い泣き

空港からもわりと距離があるし、、

スタッフの方も皆カタコトの日本語。。キョロキョロ


とってもお安かったからね、仕方ないのかな泣き笑い

(4日間で16000円)


と思っていたら係の方が。


安いから軽で予約していたけど、普通車のコンパクトカーでも良いですか?とキラキラ

お値段そのままで普通車になり、ラッキーでしたピンクハート


その後も少し待ったけどね泣き笑い




ようやく1時半ごろレンタカーゲット飛び出すハート





ランチを食べに、ウミカジテラスへ、ゴーピンクハート






古いナビにちょっと苦戦しながら到着星





どんより空で結構寒いのよー泣き笑い





とにかく着いたら沖縄そば!!!







ウエルカム沖縄そばでしょ!ってことで、



自家製麺 もとぶ熟成麺ピンクハート


https://s.tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47016323/



子供達は外の席がよかったみたいだけどいっぱいで、ていうか、他は空いてるのにここのお店だけ満員アセアセ

昼時ズレてるのに、人気なのねひらめき


中はすぐに空いたので、中で頂きますラブラブ




わーいラブラブラブ




三枚肉そばピンクハートピンクハートピンクハート

私はソーキそばより三枚肉そば好きですラブ


頂きます爆笑ラブラブ






私は娘とシェアしたようですねひらめき忘れつつ(笑)



太麺のちぢれ麺で、すごくおいし〜目がハート目がハート目がハート



夏の石垣ではあまり体調すぐれず、大好きな沖縄料理が全然食べられなかったのでアセアセ


おいしいものを美味しく食べられるって本当幸せ!!ラブラブ



つるつるっと平らげたら、

次はデザートピンクハート



絶対食べたいと思っていたマンゴーデザートのお店へラブラブ





サンルームスイーツ



https://s.tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47016410/




私はマンゴーとクリームが挟まったシフォンケーキピンクハート

隣は息子チョイスのマンゴーのクリーム大福飛び出すハート




空は曇ってるけど映える〜ラブラブラブ



すぐ食べたいんだけど、娘はアイスがいいというので、アイスのお店へ急ぐアセアセ



お店のお写真撮り忘れたので、リンクだけ星


https://s.tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47016820/



娘と迷ってるとテイスティングさせてくれたり、若いのに気遣いのできるとっても優しい店員さんでしたひらめき







沖縄ベリーとマスカルポーネのジェラートみたいな名前だったような?


シングルでも700円近くと、お高めキョロキョロ




私たちを待つパパさんと息子飛び出すハート



おまたせ飛び出すハート



いただきまーすラブラブチューラブラブ






パパさんも私と同じマンゴーシフォンピンクハート




ふわふわでめちゃくちゃ美味しかったよーラブラブラブラブラブラブ



実は風ビュービューアセアセ

紙ナフキンなどが飛ばないようにするのが大変でした不安ガーン



そしてマンゴーが少し凍っていて寒笑い泣き

でも美味しかったからいいの、大満足飛び出すハート




娘、アイスで冷えないか心配でしたが、

意外と大丈夫そう。若いって素晴らしい!!


このアイスもめちゃ美味しかったよーピンクハート

材料も天然なようでしたラブラブ



マンゴーのお店はとてもリーズナブルでしたよハイビスカス

東京でマンゴー食べたら倍のお値段だろうな。。

スコーンなんかも気になりましたひまわり



早く食べ終わった男達は海へ降りて行きました星






そちら側から撮ってもらったひらめき





ゆっくり食べて、私たちも海の方へ。


ウミカジテラス後半は次回ですハイビスカス