↑こちらの続きです目がハート



楽しみにしていた、石和温泉の糸柳に到着キラキラ





※画像お借りました




雨が降ってくる前にチェックインできてホッラブラブ



ウエルカムドリンクは、ロビーで、ピーチティー🍑を頂きましたラブ




すごい爽やかで美味しかったラブラブ


リプトンとかのって甘ったるいしね、あぁいうのとは全然違うキラキラ






子供には麦茶を頂きましたピンクハート



早速お部屋へ星


色浴衣をロビーで選んでからキラキラ



↑これは姉の浴衣だったと思う。。うろ覚えチュー






お部屋は、


広い和室と、









こちらの奥に、




もう一つ小さめの和室が!!


お安めのお部屋にしたのに広くてびっくりラブ



広いお部屋に子供たち大喜びですラブ



玄関の前のスペースもすごい広かったけど、

写真撮り忘れたーキョロキョロ







お茶菓子はホテルで売られているカステラピンクハート



お家に帰ってから食べたけど美味しかったーピンクハート

買ってきたかったけど、ほんと旅行では美味しいもの食べすぎる&買いすぎるので、セーブしましたよアセアセ




再びロビー戻り、、






時間帯が決まっていたと思いますが、

甲州ワインや、ぶどうジュース、オレンジジュース、アイスコーヒーなどが、セルフで振る舞われますラブラブ


こういうサービスめっちゃ嬉しいですよねピンクハート





私と娘はぶどうジュース、これがまたおいしいピンクハート

息子は多分2杯目、オレンジジュース飲んでます星




奥の父と姉はお酒飲めるので、昼間からワインを🍷ラブラブ


とても美味しいそうですよピンクハート


パパさんも赤ワイン大好きだから一緒だったら喜んだろうな、、ばぁばはアイスコーヒーを頂いてるだろうなと、一緒に来れなかった家族を想いますにっこり飛び出すハート



ロビーのガラスの奥には鯉が泳いでますよにっこり





お部屋に戻る途中、エレベーター近くにある大きなくまのぬいぐるみ飛び出すハート

子供が喜びますね星

うち、お兄ちゃんも意外とぬいぐるみが好きなので爆笑





さて、このあとは温泉に入りに行きましたよーピンクハート


糸柳は源泉がそのままシャワーから出るので、私の場合は髪がキシキシになりましたが、他の人はサラサラになると喜んでる方も。それぞれなのかな?


それより普段使ってるオーガニックシャンプーが

シャンプーバーのコーナーにあったのがうれしかったラブラブラブラブ


コレ↓



このシャンプーめちゃいい香りで、オーガニックシャンプーの割に泡立ちも良くてすごくいいですニコニコ飛び出すハート




お客さんたくさんいるのにお風呂は空いていてすごくゆったり入れましたラブラブ




※画像お借りました



娘も温泉大好きなのでハッスルしてましたよーピンクハート





湯上がりタイムは、ビールか、ぶどうジュース、

その他ソフトドリンクが頂けます飛び出すハート


当然われわれはぶどうジュースラブラブ

ロビーで頂いたものと同じキラキラ

とっても美味しいですラブラブ


娘用に作務衣があったのだけど、かわいい色じゃないから着てくれなかった泣き笑いブラウンです。


息子は着てましたキメてる




似合う似合う〜チュー

こういうのは着た方が楽しいよね飛び出すハート







こちらの温泉には、



※画像お借りました。



薬石浴、嵐の湯が少し前にできて、


絶対入ろうと思っていました!!


でも娘はまだまだ無理なので、後で夕飯食べてから一人で入りに行きましたが、


もう、ものすごーくよかったニコニコニコニコニコニコ



サラサラの汗だくだく〜、

悪いものが出て行く感覚を実感します!!



普通の岩盤浴より、部屋自体が暑いと感じて、10分入って5分休憩の3サイクル繰り返せるか不安でしたが、しっかり最後まで入れましたキラキラ



これのおかげか?

この旅でたくさん食べたけど全く太らず指差し飛び出すハート



デトックス大事ですね〜飛び出すハート



余談ですが、

この薬石湯の受付のおじちゃんが、志村けんのコントに出て来るようなおじちゃんで笑ってしまいそうになりました🤣声が似てるのかな?喋り方?笑





時系列が前後しますが、

次回は食事の様子を書きます飛び出すハート



つづく飛び出すハート







なくなると買いだめするリストひらめき