↑こちらの続きですハイビスカス



竹富島のコンドイビーチで泳いでいるところですラブラブ



↑スコールが来る前の写真、そらがみるみる雲で覆われザーザーになりましたアセアセ

20分くらいで止んだので、おやつタイムしましたラブラブ





さて、前回の続き、、



気づいたら沖に島が現れていましたあんぐり飛び出すハート


ハワイでいうサンドバーってやつだわ❗️飛び出すハート



みんなでサンドバー目掛けて移動キラキラ




めっちゃくちゃ綺麗!

意識飛びそうなくらい綺麗ラブラブラブ





見えてきたよ、小さな島がキラキラ











あぁずっと浸かっていたい照れ




上陸!!







こんな沖まで来たのに、

水位がふくらはぎ下キラキラキラキラ



このタイミング、調べたわけじゃなかったのに、

タイミング良かったなぁラブラブラブラブラブラブ





その後、岸まで戻るときに、クマノミのいるところを見つけましたラブラブ

やはり岩や珊瑚がないと、お魚さん見れないですね電球








波打ち際もこちらはこちらで綺麗ラブラブ


ヤドカリさんを見つけたりしましたキラキラ



余談ですが、

屋根の部分に荷物を置いていたら、、



猫さんに乗られてました爆笑ラブラブラブラブ




午後2時くらいまで泳いでいたのでお腹ペコペコアセアセ


あまり綺麗ではないけれど、トイレ、シャワーと更衣室完備なのもありがたいですキラキラ


ただ、娘がトイレに行きたくて我慢できないくらいのとき、二つある女子トイレにこもって着替えをしていた人たちがいたのは残念でした悲しいチャイナの方々だったみたいアセアセ




さて、私たちも着替えも済ませ、

お昼にいきましょう💕




本当は有名な沖縄そばのお店、竹の子↓

というお店に行きたかったけど、時間が時間だし、お米が食べたかったのでやめて。。


https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47000276/




色々なメニューがある、かにふにいくことにキラキラ


https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47005030/




帰りも予約制の巡回バスにのり、かにふの近くで下ろしてもらいましたルンルン


もちろん集落内キラキラ

いいわぁラブラブ



チャリで走りたかったな泣き笑い



竹富中学校素敵ですね飛び出すハート





ラストオーダーギリギリで間に合いましたキラキラ



そして寝そうな娘をなんとか起こしてごはんキラキラ




私はゴーヤチャンプルーがなかったので、

ゴーヤの炒め物定食、

娘は石垣牛ハンバーグとエビフライの単品にし、ごはんを私と分けました流れ星

ハンバーグ少しもらったらすごい美味しかったラブラブ



息子はソーキそばかな?


パパさんの島野菜カレーも美味しそうでしたーラブラブ



朝全然食べられなかったのもあり、時間も時間で腹ペコだったからほんと美味しかった〜ラブラブラブラブラブラブ


ごちそうさまでしたピンクハート




帰りにパチリラブラブ



空が加工なしなのにこの色〜ラブラブラブ



最後に水牛車に乗れないか電話してみようと思ったけど、子供達くたくたで残念だけどやめました泣き笑い



バス停まで歩いていたら、








水牛車に遭遇した出来ました目がハート


いいなぁ飛び出すハート三線と島唄が聞こえてきてニコニコ


乗りたかったな。。

またいつか。。ラブラブ




近くのバス停まで歩いて、、




竹富島から石垣島へと戻りましたキラキラキラキラ



ブーゲンビリアがすごく綺麗だった竹富島。。ラブラブ

私の一番好きな花ラブラブ

泳ぎ疲れた娘を抱っこしていて写真撮れなかったのが心残り悲しい



そこそこ心残りがあるけど、、


また来る理由になる飛び出すハート飛び出すハート


またこよう〜ラブラブ




ユーグレナ離島ターミナルに着いて、

お約束の具志堅さんピンクハート



子供達は、誰?状態(笑)




顔ハメもしっかりやって星






帰りに夕飯を調達キラキラ


お昼が2時半すぎだったので、軽めにこちらを流れ星



https://s.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47027781/




ちゃんよつさんが去年行かれていた、

ポーク玉子おにぎりやさんピンクハート




私と娘は普通のポーたまおにぎりにしたけど、


パパさんはダブルサンド的なやつ。

スパムも卵もダブル!!


息子なんてがっつりトンカツのポーたま爆笑!!

2人ともがっつり!男子だわぁ(笑)



この日は比較的早くホテルに戻れたので、ゆっくり過ごすことができましたラブラブ


毎日泳いで子供達即寝爆笑爆笑



明日で帰るんだよなぁ早いなぁって息子ニコニコ

前半は調子が出てなかったもんね泣くうさぎ



次の日は帰る日ですが、ギリギリまで泳ぎますスター



つづくスター