↑こちらの続きですラブラブ


リーズナブルなパティーナ石垣島でも、簡単に朝ごはんが付きます星


↓こんなリゾート風な外の席もあったけど、

暑いので中でキラキラ



真ん中の写真は私の。。

相変わらず食欲なし。。フルーツがおいしいラブラブ


下の写真は参考までにパパさんの朝ごはんです。



子供達の写真は撮らなかったのかな?

すでに記憶なしスター




さて、今日は竹富島にいきますよーラブラブ


船に乗るため、港に向かいますキラキラ




ホテルから港までは歩いて6.7分かな?

めちゃくちゃ晴れてるので暑い!


当初予定していたホテルエメラルドアイルなら更に近かったです。





ユーグレナ離島ターミナルにて

パパさんにチケット買ってもらってる間に、

有名なマリアシェイクをチュー


バニラにマンゴーソーストッピング、

Mサイズをみんなで目がハート





おいしいラブ飛び出すハート


食べたいと思ったもの、ようやく食べられたニコニコ


しかーし、、船に持ち込めないので結果的に一気飲み魂が抜ける


Sサイズでよかったかも昇天





こんな船にのってラブラブ






15分くらいだったかな?あっという間に竹富島に到着キラキラ




この時はまだ、夏休みだから人多いなぁくらいにしか思っていなかった凝視



調べておいた、竹富観光というところで、水牛車からの自転車レンタルするつもりだったのに、、


予約していない場合は自転車レンタルまで1.2時間待ちって張り紙が驚き驚き驚き



予約しなくていいってホームページに書いてあったのにーガーン


しかーし、夏休みのような繁忙期は話が違かったようです凝視

みなさんお気をつけてアセアセ


しかも、、この日は、ほかの大きな自転車レンタル屋さんが一軒お休みだったそうですアセアセ


その後港近くの自転車レンタル屋さんがあると聞いて行ってみるも、息子が乗るくらいの子供用自転車が少ないらしくもうないと無気力


ほかのレンタルやさんにパパさん電話して聞いてくれたけど、やはり子供用がないんですよねオエー



甘くみてましたー昇天昇天昇天



竹富の集落自転車で走りたかった〜無気力無気力無気力



けどもう仕方ないので、、

予約制の巡回バスを使って、コンドイビーチまで行きましたよ飛び出すハート

ほんとはカイジ浜も行きたかったの。。泣くうさぎ


今回はコンドイビーチで海水浴、一本に絞りましたスター!!




コンドイビーチ到着〜スタースタースター




はーーラブラブ
めちゃくちゃ綺麗だーーーラブラブラブ


少しだけど屋根のある場所もあるよキラキラ



一回だけスコールがあったので、こちらに逃げ込みました星


さぁ泳ごう〜ラブラブラブラブ







わぁぁぁぁピンクハートピンクハートピンクハート

やばい透明感!!!!ラブラブ





ここは天国ですかラブ
綺麗な色ラブラブラブラブラブラブ




私もドボンラブラブ


すこーし冷たいから、アラフォー的にお腹より上はきつい笑






はぁー癒されるキラキラキラキラキラキラ






娘、貝やサンゴ探しに夢中になってましたラブラブ






息子はひたすら潜るキラキラ



波打ち際に、たくさんの小さな魚が泳いでいましたラブ



沖にも少し行ってみたりしてキラキラ


時間帯によるらしいですが、

向こうにサンドバー的なのが現れてることに気がつきました!!




ビーチ側から撮った写真📷

あそこまで行ってみよう!!!!!!


しかしこの写真もやばいくらい綺麗だなーーラブラブラブ



一回だけものすごいスコール来ましたが、

すぐ晴れてくれる爆笑ラブラブ

ありがとうーーハイビスカスハイビスカスハイビスカス




写真が貼れなくなったので、続きはまた次回です星


つづくキラキラ