2018年8月に行ったグアム旅行記。、

小1息子と、当時1歳半の娘を連れての旅行でした。
娘が小さくて大変だったり、ハプニングもあったりしたけど、しみじみ思う、、


楽しかったなぁハート!!!!!!


長々と書いてきましたが、やっっと最終回ですラブラブ
ここまでお付き合いくださいましてありがとうございましたラブラブ


さぁ、最終回いきまーすラブラブラブラブ





↑こちらの続きでーすルンルン


搭乗直前まで歩かせていた娘を静止させるため、
一旦抱っこひもへ星
嫌がりましたが、靴を脱がしてしまえば意外にもすんなり諦めてくれますウシシ


いざ、搭乗!!!!



飛行機で寝てもらうために寝かさずにきましたが、うまくいかないとめちゃぐずったり大変なことになりかねませんからねアセアセ

私は緊張状態ですよ。。にやり
行きよりはリラックスできましたけどね。。


子連れは優先搭乗できるけど、決して優先搭乗しません!!

機内にいる時間は出来るだけ短く、、
子連れの鉄則ですねルンルン


帰りもエコノミーより少し広い、
エコノミープラスの席が取れましたキラキラキラキラ

特典航空券なのにありがたいですキラキラキラキラ




乗り込んで、席に座ったら、まず、娘の安眠グッズのバスタオルを投入!!

これでかなりリラックスできた様子ですキラキラ


それにくるまらせて膝の上で抱っこしていたら、

なんと、


離陸前に寝てくれたのですびっくりびっくりキラキラキラキラ


行きも眠い状態で搭乗し、なかなか動き始めなくて1回だけだけど大声を出してしまったのですが、、

今回はそれもなくキラキラキラキラキラキラ


よほど疲れていたのね〜ぼけーキラキラ


この前に行ったI HOPでも、テーブルにアゴ乗せて休んでたしキョロキョロキラキラ(笑)



いやーよかった!!キラキラ!!キラキラ



程なくして息子も眠い〜と就寝。。
夕方の便にして正解だったかなキラキラ

午前中もイパオビーチで遊んだし、疲れたよねキラキラ



そして、機内食もこの状態でタラー





娘が寝返りしてめちゃくちゃ食べにくいけどタラー


起こしちゃいけないから動けないこの辛さアセアセ


でも娘が起きてるより気楽に食べられるラブラブラブラブ



ブレてますがタラー

テリヤキチキン的な?
この前にラウンジで少し食べていたのもあり、
あまり食べられなかった記憶が。。

ユナイテッドの機内食、すごく口コミ悪いですが、私はこれくらいなら全然食べれますよイヒ
おいしいとは言い難いけどキョロキョロ



パパさんのは、なんやこれ?やきそば?

ビーフン?





息子も全然食べなかったキッズミール↓


息子こそ偏食だから機内食を完食なんて夢のまた夢ですショボーンメロンも硬いアセアセ



綺麗な景色を見ながらキラキラ



息子は確か1時間くらいで起きて元気に過ごしていたのだけど、

娘はなんと、

4時間弱中、3時間半は寝ていましたポーンポーンポーン


この寝にくい体勢で、よくぞこんなに寝てくれたよ!!キラキラ!!キラキラ!!キラキラありがとう!!!!!!


旅の疲れが一気に出たのかもねアセアセ
まだ1歳半だもんなぁショボーン



寝てくれて本当に助かったけど、動けない母は腰痛くなったよアセアセアセアセ


ユナイテッドのエンターテイメントも全然よくないしタラー

音なしで邦画見ながらやり過ごしました星
イヤホンしてて娘が動いたら瞬時に対応できないからねアセアセ



そんなこんなで、
無事に成田空港に到着ですラブラブラブラブラブラブ




やはり、成田に帰ってくるとホッとしますねキラキラキラキラ


日本時間は20時を過ぎていて、娘、また車で寝るかと思いきや、車では、約2時間の道中全く寝なくてびっくりアセアセ

大人しくdvd見てましたが、全く寝ないことには驚きました!!

その分息子は爆睡zzzzzz


そしてその分お家に着いたらお風呂に入って、大人と一緒にぐっすり寝てくれました星星星


車で寝てたら夜なかなか寝なかったかもだし、親孝行な娘でした流れ星流れ星



さてさて、これにてグアム旅行記終了ですピンクハート
本当、時間かかってすみませんアセアセ

たくさんの方に読んでいただけて嬉しいですキラキラ


今回、まだ1歳半の娘を連れて、、初の飛行機、初の海外、、心配もありましたが、思い切って行ってみて本当によかったですラブラブ

当初ハワイの予定をグアムにしたのも勝因の一つかなと思いますラブラブラブラブ

しかも、この頃はたまたま夜もぐっすりな時期でキラキラキラキラ
旅行でもよく寝てくれましたキラキラキラキラ


今回、旅行で寝れるようになったかと思いきや、
10月の熱海、1月の千葉ではひどーい夜泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お泊りどころか家でもよく夜泣きしてますアセアセ

なので、タイミングよく夜泣きもない時期にグアムに行けて本当によかったピンクハートピンクハートピンクハート


次回は、、来年のハワイ。。


いやーーー


先過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今年は飛行機乗れないのかなえーんえーんえーん

パパさんそそのかして沖縄でも。。キラキラキラキラキラキラ

↑ちょっと言ってみたけどだめでした(笑)


来年ハワイでお金使うし、今年は近場にしようと。。

うぅえーんえーんえーん




でも今年はディズニーに行けるはずだからそちらを楽しみに頑張ります!!!!!!


ではではラブラブこれにて終了!

千葉旅行の続きも引き続きよろしくお願いしますラブラブ