うつのときの鉄則 | 虹の祈り

虹の祈り

クリスチャンです。
双極性障害二型を持っています。
なにもあまり満足に出来ないけれど、
祈りながら思いを綴って行けたらいいなと思います。
「夕方5時になったらキャンペーン」実施中。
よかったらご参加を。サイドバーを見てね。(冬場は4時です)

行方不明だった男の子が見つかってほんとうに良かったです。

 

昨日ぐらいから、うつが出ています。明け方まで眠れなかったり、母の予測外の行動にストレスがたまったり、急に涼しくなったりしたことも、関連しているかもしれません。

 

今も胸が苦しくてね。

 

うつが来ているなと感じたときの鉄則

 

休む。絶対に無理をしないこと。と言っても予測外のことがあれば、無理をせざるを得ないのだけれど。それでも可能な限り休む。

 

自分をゆるす。しなければと思っていることが出来なくても、理想とかけはなれた自分であろうとも、ゆるす。休むことをゆるす。神さまがわたしをゆるしてくださっているのだから。

 

自分が病人であることを思い出す。誰にもわかってもらえずとも、ケアしないと危険な病気を持っていることを認める。うつのときには、それを意識すること。

 

規則正しい生活という言葉に縛られない。眠れないのなら眠れるときに寝る。

 

やりたいことがあって、エネルギー的に出来るならやる。

 

これを読んでくださっているあなたも

自分をゆるしてあげてくださいますように。

 

神さまがあなたをゆるしておられ、「償い」はキリストの十字架によってすべて成し遂げられているのですから。安心して。

 

ただ安心して。

 

今日も読んでくださって感謝です。

夕方五時に祈ります。