この世に生きること | 虹の祈り

虹の祈り

クリスチャンです。
双極性障害二型を持っています。
なにもあまり満足に出来ないけれど、
祈りながら思いを綴って行けたらいいなと思います。
「夕方5時になったらキャンペーン」実施中。
よかったらご参加を。サイドバーを見てね。(冬場は4時です)

この世に生きるとは
悲しみ、哀しみ
苦しみに満ちている
生きている限り、次々と大切な人を大切なものを失い続ける
自分もみんなも
死に続ける

私の目に
この世は
悲しみに満ちている
それなのに
この世は
美しいものに満ちている

どうしてかしら?

戦場で疲れ果てた兵士のように
一日を終えながら
べつの戦場で夜を迎えている友に
想いをはせる

あちらこちらから
人の慟哭、
または泣くことさえ出来ない悲しみに血の気を失った沈黙が、

わたしの心に押し寄せて来るようだ

まさかこんな風にいのちを終わるとは思わなかったと。
家族の未来を当たり前のように信じていたのにと。

ただ普通に暮らしていただけなのに。ふるさとを愛して来たのにと。

神さま、
今、苦しみ、悲しみ、絶望、恐れ、不安、 空腹、渇き、暑さにある方達を、お守りください。

必要な助けをお与えください。

主イエスキリストの御名によってお祈り致します。アーメン。