やすらかに | 虹の祈り

虹の祈り

クリスチャンです。
双極性障害二型を持っています。
なにもあまり満足に出来ないけれど、
祈りながら思いを綴って行けたらいいなと思います。
「夕方5時になったらキャンペーン」実施中。
よかったらご参加を。サイドバーを見てね。(冬場は4時です)

天の父なる神さま

 

今、苦しみ、悲しみ、孤独にあるすべての方達、お一人おひとりを

急いで助けに来てください

 

助けてください。

 

力づけてください。

 

慰め

癒し

平安を

 

どうかお与えください。

 

亡くなられた方達を

あなたの御腕に抱きしめてください。

 

もう痛みも恐れも悲しみも心配もない

あなたの御国で

永遠に憩わせてください。

 

主イエスキリストの御名によってお祈りいたします。

アーメン。

 

大阪で大きな地震がありました。

今、これを読んでくださっているあなたはだいじょうぶでしょうか?

まだ余震があるので、くれぐれも気をつけてくださいね。

 

亡くなられた方達・・・小学生の女の子、80代の男性が2人。

 

いつものように小学校へ登校していた女の子。

行ってきますとお母さんに言って、いつものように・・・。

 

登校する子ども達の見守りをしていた優しいおじいちゃん。

優しい笑顔が目に浮かぶようです。いつものように・・・。

 

うちにいたおじいちゃん。

まだ寝ていたのかな?

普通の朝をむかえる筈だったのに。いつものように・・・。

 

今朝、このような形で、この世を去ることになるとは、

夢にも思わなかったでしょう。

 

余命を告げられて亡くなって行く方も

このように突然亡くなる方も

5年前、10年前に

まさか、こんな風に、こんな形で死ぬとは

想像しなかったでしょう。

 

人生100年時代と言って、将来設計をするのも悪くはないけれど

実際には、思い描いたようにはならないですね。

嬉しい意味でも、そうではない意味でも。

 

生まれ方も死に方も

選べないです。

 

災害や犯罪や病気や自死・・・

わからないです。

 

どうか、すべての人の死が

やすらかなものでありますように。

 

今日も、読んでくださったあなたに

 

有難う。

 

こころも

からだも

霊魂も

 

大切にしてね。

5時に祈ったよ。