17週 エコー検査 | マカロンの子育てブログ

マカロンの子育てブログ

長女 にこ 4歳
長男 おうくん 3ヶ月
ココア ミニチュアダックスフント 7歳
家族4人と一匹の生活

ベビちゃんが1人になってしまって1週間後、病み上がりで半分ずる休みの娘と旦那さんと病院へ行ってきました

この1週間生きた心地がしなかった

旦那さんに見せてあげたかった亡くなったベビちゃんは、もうモヤモヤしていて分からなくなってました


13週の後すぐくらいだったはずなのに、1週間で分からなくなるなんて、また悲しくなってしまいました


元気なベビちゃんの心拍が見えた時には、やっと息が出来たって感じでしたタラー

逆子ちゃんだったのに、背中側に頭を隠してしまっていて、お尻と右足しか見えないという不運な旦那さんキョロキョロ

右足の太ももでがっちりガードしていて、性別も分からず、せっかくパパとお姉ちゃんが来てくれたのに、なかなかの恥ずかしがり屋さんです


お顔が見えないなんて、初めての経験でした

実は16週の健診の時に逆子ちゃんだよって聞いてから、2日後初めての胎動を感じてました

膀胱をコチョコチョってする感じがしていて、胎動だってすぐに分かりました

お腹の中からのエールに本当に救われました

きっと、いなくなってしまったベビちゃんが守ってくれてる
そして、いなくなってしまったベビちゃんの分まで元気に育って欲しいと願ってますふんわり風船星