16週妊婦健診 | マカロンの子育てブログ

マカロンの子育てブログ

長女 にこ 4歳
長男 おうくん 3ヶ月
ココア ミニチュアダックスフント 7歳
家族4人と一匹の生活

衝撃の妊婦健診になってしまいました。

残念ながら、1人のベビちゃんの成長が止まり心拍も確認できませんでしたえーん


今もまだ信じられず、なんかフワフワしてる気分タラー

ここから奇跡は起きないのでしょうか。。。


そして、元気でいるもう1人のベビちゃんはこれから大丈夫なんでしょうか。。。


今は頭が空っぽです。

ただ、ただ自分を振り返ってみるばかり。

なんで⁉️どうして⁉️


逢いたかった。

今日は成長してる2人に会えるはずだった。

性別が分かったらいいなと少し楽しい気持ちだった。


元気なベビちゃんの4Dを先生が見せてくれた。

黙ってしばらく見せてくれました。

明らかに私のために見せてくれた感じだったけど、ベビちゃんも悲しんでるように、少しお顔を伏せて、左手が涙を拭うように目元にありました。




性別が止まってしまったベビちゃんは、3週間前の健診後すぐに亡くなってしまったようです。


元気なベビちゃんとあまりにも大きさが違いすぎて、悲しくてとても小さく見えました。



1週間後に再度エコー検査をします。
旦那さんと一緒にちゃんと聞いてきます。


双子ちゃんじゃなくなった今、転院も考えなければいけないのか、聞きたい事もあるし。


元気なベビちゃんは、今は逆子で胎盤の位置が低いらしく、こちらも心配は尽きません。


出血があったりしたら、すぐに病院へ連絡してくださいとの事でした。

絶対に、今いるベビちゃんは守り抜いていきたい。

そう思います。


亡くなってしまったベビちゃん、どうなるんだろう。
先生は体に吸収されてしまうだろうと言ってました。
出来たら2人とも産んであげたい。
週数的に不可能なのかな?

2人に会いたいよ。
出産予定日の12月8日。
2人に会えますように。

双子ちゃんのママより。