2017年上半期☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆

年末ということで、2017年を振り返ってみます。

 

 

 

今年はエムキチビート10周年ということでもありました。

1月に座・高円寺にて『赫い月』から始まりました。

秋元の龍太朗を待ち続けたジロウ役を演じました。

 

DVDも絶賛販売中なんだけど、個人的には今年一番思い入れが強い作品だったかな。
とにかく観てほしい。
 
 
そんな作品。
おれたちみんな全力で駆け抜けた作品。
忘れてはいけない内容の作品でもありました。
 
1月に駆け抜けた8月の話。
 
 
まだ観たことない人は是非。
 
 
 
そのまま2月は『ゴーストシスターズ』
神父の早風くん役を演じました。
 
 
登場シーンで3箱の段ボールを全身で受け止めてアドリブでそれの処理をするというのは今後の役者人生で二度とないだろうなぁ(笑)
 

IMG_20170221_002944513.jpg

色んな縁で出演に至った作品。

 

 

もう、10年近くの付き合いになる作家のエディさんの作品。

シザーブリッツの代表のウネも10年以上前からの付き合い。

 

 

 

とにかく楽しかった。

BeautyPlus_20170219170455_save.jpg

 

この作品で出会った人たちが、こんなにも深い関係になるとは。。。

 

 

弟みたいな菊川のはるとはここで。

アクション教えてくれてるどうじょうさんともこのここで。

 

 

男子みんな仲良しです。

 

 

 

3月はシアターザロケッツの『ペンション桂木』

 

 

 

まぁ、頭のぶっとんだ警官の役をやりました。

IMG_20170313_140138182.jpg

この作品もめっちゃ楽しかった。

荒木のたろさんとも、この作品でめっちゃ仲良くなりました。

 

 

わちゃわちゃしてたなぁ笑

 

 

 

そして、今ではひとつのコンテンツとして定着してきましたが、初めて舞台をプロデュースさせてもらったのも3月。

 

IMG_20170315_182845172.jpg

 

この作品でもエディさんの力をお借りして。

 

 

『ハッピークイーンとイバラ姫』

 

 

こちらも観てて楽しかった。

 

IMG_20170328_102744480.jpg

このプロデュースがきっかけでキャスティングを仕事としてするようになりました。

 

 

色々な思い出が詰まった作品。

 

 

3月はインプロ舞台。

『ナリユキ8』

 

 

 

ここで出会った役者さんもみんな素敵。

IMG_20170326_014321279.jpg

まだ台詞アリでやったことないからいつかやってみたいな。

 

 

 

4月は弟分の菊川はるがプロデュースしてた舞台に主演でやらせていただきました。

潔癖症な刑事の千葉役を演じました。

IMG_20170410_233118436.png

『ピクトグラム』

この作品はえのもとぐりむ作品が初でした。

 

 

いや、刺激的で面白かった。

短編集だったので、チームトイレの4人と。

IMG_20170412_021657162.jpg

この4人もめっちゃ仲良くなりました。

 

 

 

5月はここ数年やらせていただいてる安宅丸での『将軍の宴』

 

 

 

修学旅行の生徒たち向けの公演がほとんどで、一般のお客さんは1回限定でした。

FB_IMG_1493129692263.jpg

ここは第2の家族のような場所。

 

 

1回限定の公演には沢山のお客さんが来てくれて本当にうれしかったなぁ。

 

FB_IMG_1493129852034.jpg

とにかくこの徳川家光役をやらせていただいてから、色々と成長したなぁ。

 

 

 

来年もやりたいなぁ。

 

 

 

・・・と、振り返ってたらかなり時間がかかるので上半期と下半期に分けたいと思います。

 

 

 

仕事編ではこん感じかな。

 

 

 

とにかく2017年は大きな1年になりました。

 

 

 

出会ったすべての人、いつも支えてくれているファンの方、すべてに感謝。

 

 

後半の下半期に続く・・・。