蜂寅に出ると思うこと☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆




おはようございます!!
連日、蜂寅企画『くれない博徒』の稽古です。







台本も全部いただいてから、だいぶ時間も経ち、作品の中での自分の役の流れがだいぶ落ちてきました。






起承転結を、作品のために切り取られた二時間の中と。
役の人生で流れる日常的な日々の中と。






良い具合で、ギリギリを今回も攻めていきたいと思います。





そして、蜂寅企画はホントにガチで時代劇だなぁと稽古をしていて思います。





演出家の中尾さんが稽古場で拍子木を使うからってのもありますが(笑)





今年はキューブリックで仙石秀久を、幕末狼kick!で土方歳三を、そして今回の蜂寅と、バランスよく時代劇に挑戦させていただいてます(笑)





今回の蜂寅もファンタジー要素が強いですが、ホントに時代劇に向いてるなぁと思う役者さんばかりです。






今回もホントにそう。





みんな素敵すぎる。






自分もしっかりと今回の『くれない博徒』の世界で生きられるように、みんなとの役の関係性を深めていきたいなと思います。





Twitterでも載せた、4年前にテレビで織田信長を演じたときの(笑)





この役のためにめっちゃダイエットして、今より7キロは痩せてます叫び





ここまでとはいかなくとも、今回も役のために少し肉体改造したいと思いますメラメラ







さぁ、今日も幕末へいってきます!!