2010年ありがとうっ☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆

若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆-NEC_1034.jpg


いやっほうべーっだ!音譜





今年も残すところあと6時間になりましたビックリマーク

毎年恒例になったけど、またまた一年を振り返ってみようかなと にひひ





今年はホントに舞台こそ少なかったけど、毎年なにかしらやってたような・・・笑

今年から若宮が主宰する『R』企画もスタートしたし、いろんなイベントにゲストとして出演してフリートークをしたり即興芝居したり・・・。





今年は運命的な出会いだったり再会だったりが多かった一年だったなぁ。

エディさんも今年だしね笑

(もっと昔から知ってる気がするし笑)




今年もホントに沢山の人たちにお世話になりました。

事務所の人たち、エムキチメンバー、各スタッフさん、プロデューサーさん、脚本家さん、演出家さん、共演させていただいたキャストさんたち、友達、家族・・・そしていつも応援してくれるみんな。





みなさんに感謝ですラブラブ

ホントにいつもありがとうございます。





今年は1月からイベントラッシュで1月だけで4本イベントにゲストで出演させてもらいましたひらめき電球

エンタの新年会、バンブーイベント、しゅんりーのオレイロのゲスト、ヤンキースの新年会。





んで、今年は5年ぶりくらいに髪の毛染めたりもしましたにひひ

写メは3月に出演した舞台『ビリガキ』のときの。


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

コレが舞台集合写真笑




なんかめっちゃ昔のような気がするけど、ホント演出家のイノセントスフィアの西森さんと出会えて演出を受けたことは大きかったです。

いろいろ役創りの仕方とか変わったなぁクラッカー




ファンカスの三浦さんの脚本で、関われたのもやっと繋がったかんぢがして嬉しかったなぁラブラブ!

バンブーの新人の子たちと共演して、改めて勉強になったりした部分もあったりして。






んで、そのあとすぐにまたしゅんりーのイベントにゲスト出演して。

フリートークとかホント勉強になったなぁ笑

とにかくうちらにフリートークをさせると長くなるってことが分かりました笑




んで、5月は若宮亮プレゼンツ『R』企画が始動。

レインボーの7をテーマにいろんなことやりましたひらめき電球





第一弾の1stColorは実際のBARでやりました。

バーテンダーの役だったんで、実際のバーテンダーの方から所作とかいろいろ教わったりして、楽しかったし。





6本のオムニバスで1人だけまったくハケずに最後までやり通す難しさを知りました。

集中の仕方だったり、切り替えの早さだったり。





休憩時間もまったくない中公演やったりと肉体的にも精神的にもハードだったけどやってよかった公演でしたべーっだ!
若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

こんなかんぢでバーテンの衣装着てねにひひ

(あ、ちなみに髪の毛はここで黒く戻してます笑)
若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆-NEC_1257.jpg

日替わりゲストさんの枠で久々に脚本も1本書かせてもらって、かなりシュールでアドリブ満載の作品を創らせてもらいましたべーっだ!

重文さん、バーニー、しゅんりーホントにありがとうラブラブ





んで、7月に中学生の役、高校生の役をやるっていうんでまた髪の毛を染めて・・・。


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆-NEC_1386.jpg

撮影で久々に制服を着させてもらって、めっちゃ若返った気分でした笑





んで、5月から7月の舞台本番までの間に美容院で4回くらい色を入れたり、抜いたりしまくってましたガーン

一回金髪になったりもしましたひらめき電球


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆-NEC_1547.jpg


こんなかんぢでね笑




本番はめっちゃ濃いシルバーアッシュにしてましたけど、ホントに短期間でカラーを変えまくって髪の毛が死にましたドクロ





んで、また黒く染め直して10月に俳優人生で始めての誕生日イベントをやらせてもらいましたビックリマーク
若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆


歌もモノマネもやったりと他にもコーナー盛りだくさんの誕生日イベントでした。

70分くらいのイベントでMCなしで自分ひとりでやりきったのはしんどかったけど、勉強になりましたあせる





誕生日には『ビリガキ』の脚本を書いてたファンカスの三浦さんと劇団員のつゆぽんが出演してくれてお祝いしてくれましたラブラブ

サプライズのときにはホントに何回も号泣してしまってすいませんでしたしょぼん





みんなからもホントに沢山の誕生日プレゼントもらって、お手紙ももらって、帰宅していろいろ見てるうちにまた号泣笑





ホント忘れられない誕生日になりましたひらめき電球


若宮 亮オフィシャルブログ ☆りょうのレインボーライフ☆

んで、まだ記憶に新しいエムキチの一年ぶりの本公演『ワールズエンドフライバイユー』ひらめき電球




めっちゃダイエットしたし笑、いろいろしんどかったけど、相手役に恵まれたし、すげー刺激になって勉強させてもらいましたビックリマーク




俳優としても一段登れた実感があったし、まだまだな今の自分を受け入れて、これからもっと成長できるって思ったし、心のソコからお芝居が好きなんだって思えたステキな公演でしたラブラブ





ホント今年の最後の舞台がコレでよかった。





早くDVDが観たい笑





って、振り返ってみると今年はホントイベントでフリートークしたり、即興芝居やったり、アドリブやったり、自分の企画スタートさせたり・・・んでエムキチ本公演で集大成みたいな感じの役をやったり。




着実に振り幅広くいろんな役をやらせてもらいながら成長した一年だったなって思いますひらめき電球





2011年、2012年にどうしていこうか。

なんとなく見えた一年になりましたビックリマーク





すでに2011年は上半期はほぼスケジュール埋まりましたDASH!

ホントに沢山の人のおかげだなって思います。





これからも沢山成長していくんで、いつも応援してくれるみんなから若宮ってやっぱおもしろいな。毎回作品ごとに違うな。観といてよかったな、観たくなるなって言ってもらえるようにがんばりますビックリマーク





2010年。

ホントに毎日ありがとうございましたビックリマーク





2011年。

もっと楽しくて刺激的でわくわくするような年にしていくんで、改めてよろしくお願いしますべーっだ!





ではではみんな、あとちょっとで今年も終わるけど・・・・・





よいお年をアップ

最後まで読んでくれてありがとうビックリマーク





2010年12月31日   キラキラ 若宮亮キラキラ