エムキチビートイベント公演『L・I・V・E』大好評で終演っ☆ | レインボーライフ

レインボーライフ

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る日記☆



いやっほうべーっだ!音譜



あっという間にエムキチビートイベント公演『L・I・V・E』vol.1が終演いたしましたあせる



ファンの子たちもみんなめっちゃ喜んでくれて、めっちゃ泣いてくれて、めっちゃ笑ってくれて、楽しい時間をすごしてくれたみたいで、一安心ラブラブ!




ちなみに画像は、エムキチビート恒例の映像を使った、オープニングパフォーマンスビックリマーク



今回の映像もめっちゃカッコよかったんだべーっだ!



名前の後ろで花吹雪みたいに、ヒラヒラと花が舞ってるんだひらめき電球



んで、衣装も全員スーツっていう・・・・にひひ



今回は劇場が小さいから、セリフの言い回しでパフォーマンスをしてましたひらめき電球



ツネのブログにはWキャストであるBクルーの画像が見れるよべーっだ!

『Say hello to future』っていう映像をバックにしててかっこいいよ音譜





んで、来れなかったみんなのために・・・・・。


今回のイベントは


1部 本編『Say hello to future』(アドリブで進めていくインプロ芝居)



アフタートークショー10分



2部 お客さん参加型イベント (お客さんが役者に言わせたいコトバ、セリフを紙に書いてもらって、役者がその場で混ぜてある紙を引いて、セリフとして読んでストーリーを無理やり繋いでいくモノ)



ちなみに本編のインプロ芝居・・・・・。



一応おおまかな流れは台本に書いてあるんだけど、途中いきなりフリータイム・・・。とか、ラストシーンで誰かが一人、自分の命と犠牲に囮になってみんなを助けるシーンがあって。



それを誰が行くのか決めるのを、本番中にトランプでババ抜きをして勝った人がいくっていう・・・。



んで、勝ってから約5分、ラストの曲が終わるまでかかるんだけど、その間の芝居もまったく演出がついてないフリーの場所だったからセリフも、動きも全部その場その場のアドリブ・・・・。




稽古でも本番でもまったく勝てなかったぼくが、千秋楽では見事に勝って、囮として身を投げましたしょぼん



セリフも自然と出てきたし、生まれてはじめてあんなに涙を流したんじゃないかなぁガーン




共演者たち一人一人に、歩み寄って丁寧にコトバを置いてくるようにコトバを吐いていると、共演者たちも最後、みんな力強く抱きしめてくれて、すげー良いシーンになってたと思うラブラブ



まぢで、今回のイベントでインプロ芝居をすることが出来て役者としてかなり勉強になったし、2部の無茶ブリにもようやく千秋楽で対応できるようになって、かなり成長したんじゃないかなぁひらめき電球




なにより、みんながめちゃくちゃ喜んでくれただけで、大成功でしたっラブラブ!



まぁ、2部ではホントに若宮イジリみたいなのがいっぱいで苦労しました笑



一番ビックリしたのは千秋楽にマッスル役者のはっしーが『筋トレしようぜビックリマーク』って書いてある紙をド頭で引いたことにひひ



一気に舞台がジムになりました笑



公開筋トレみたいになっちゃったしガーン



けど、苦手だった2部もレイトショーと千秋楽はテンションめっちゃ上がったし、何より千秋楽では一発芸も成功させたし、満足です笑





んで、打ち上げもちゃんとやって、めっちゃ酔っ払って、ほとんど寝てましたショック!





何回か前説のときにスパイダーマンみたいなのが乱入してきたと思うけど、アレはかずちゃんの私物で、SHAZNAのNIYさんが悪ノリでかぶって霧吹きしてました笑




千秋楽は荷物が多くなるからこんなラクチンファッションにひひ



まぢで、今回のイベントは楽しかったなぁラブラブ!



途中のフリータイムとか散々な目にあいましたが・・・・・ガーンあせる



かなり好評だったから2月にもどういうカタチになるかまだ分からないけど、やると思いますべーっだ!




その前に劇場に来てくれたみんなは知ってると思うけど、2009年6月25日から28日まで池袋シアターグリーンBIGTREEシアターでエムキチビートの本公演をやることが決定したよラブラブ!



タイトルは去年大好評だった『昇鳴蛇-CRY;ME SNAKE』一人で罪を背負い、悪に染まっていく悲しい白虎隊のお話ひらめき電球



ぼくがエムキチビートと出会った作品でもあるし、ぼくが舞台を好きになった作品でもあるから、みんなに見て欲しいなぁラブラブ



ちなみに一人で罪を背負って、悪に染まる白虎隊の男の子はぼくが当時演じましたべーっだ!




早ければ、メインドコロは来月中にでもキャストを発表できたら良いなラブラブ!



現在キャスティング会議中でございますビックリマーク



みんな楽しみにしててねアップ




そして、ホントに沢山のご来場、沢山のお手紙、沢山の誕生日プレゼント、沢山のお花、沢山の出待ち、まぢでみんなありがとねべーっだ!




Bambooの若宮としても、エムキチビートの若宮としても、これからもみんなを喜ばせるためにがんばるからよろしくねアップ




ありがとぉぉぉ音譜