【日本メンタルヘルス協会衛藤信之先生の講演会】ナイトサイエンス | 梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー

 

   

虹  1番人気メニュー チャクラバランストリートメント → 赤薔薇

 


虹  宇宙の周波数 宇宙エネルギーとチューニングするために おすすめメニュー レイキヒーラー養成講座 レイキマスター養成講座

 

 

 

虹 レインボー・ローズホームページ → ピンク薔薇

 

 

虹 世界のシャーマン・ヒーラー・デザイナーが愛する梵字アート → ピンク薔薇

 

 
anemone 8月号 光のギャラリー掲載 

imageimageimage
そして おすすめなのが 432ヘルツの周波数
 
宇宙の周波数 自然の周波数 
 
ハイヤーセルフに繋がるヒーリング楽器
 
ソウルサウンドライアーのヒーリング
 
本当におすすめですよ
 

タオライアーは432ヘルツ

肉体と心、精神のすべてに響き、高次の自分(ハイヤーセルフ)と繋がるサポートをします。

ドイツのヒーリング楽器で、私のタオライアーには不動明王様の梵字が刻まれています。

30分 7500円

60分 15000円 

(カウンセリング別途料金)

カウンセリング 60分 15000円

​延長 15分 2500 円 

 
image
虹 電話カウンセリング&LINEカウンセリング
  (ボイスヒーリング付き)

 

 

 

虹パステルアート講座はこちらから

 

 

 

お問い合わせは ライン@でも

メッセージできますので お友達追加してくださいね

 

 

 

 

ピンク薔薇レインボー・ローズオリジナルアート&グッズ販売BASE

こちらをクリック ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

image

 

虹YouTube虹色の仏様の世界癒しチャンネル

 梵字アーティストYOKOの世界観を

 ぜひお楽しみくださいね

 

チャンネル登録ぜひぜひお待ちしております。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

 

 
昨日は、私が卒業しました心理学のスクール
日本メンタルヘルス協会 衛藤信之先生の
講演会にzoomで参加して学びを深めました。
 
主催は、ホロトロピックネットワーク
 
天外 伺朗(てんげ・しろう)さんとの
対談もありました。
 
天外 伺朗(てんげ・しろう)さんとは…
「ホロトロピック・ネットワーク」代表

 本名、土井利忠。1942年、兵庫県生まれ。大学で電子工学を専攻した後、ソニーの研究所で先端技術の開発・研究に携わる。フィリップスと組んだコンパクト・ディスクの共同開発者。近年はエンターテイメントロボット・アイボ、ヒューマノイドロボットの製作責任者としても知られている。その経験より技術評論、人材開発論にも健筆を振るう。
 1997年より、理想的な死に方につながる光り輝く日々を追求する人たちのためのネットワーク「マハーサマーディ研究会」を主宰するが、活動の展開の中で、2004年2月「ホロトロピック・ネットワーク」へと名称を変更し、「魂と意識の成長」「ホロトロピック・センター構想」を掲げる。全国各地での講演活動の他、ケーナ演奏を導入した瞑想指導を行なっている。
 趣味として、ジャズクラブではサクソフォーンを演奏。
 2000年8月、米国ミネソタ州パイプストーンで開かれたサンダンス会場でチョクトー族の長老セクオイヤ師より聖なるパイプを譲り受け、儀式を経て正式なパイプホルダーとなる。2004年8月、カナダ・マニワキ居留地で開催された「Circle of All Nations Spritual Gathering」(先住民の聖なる集い)に招待され、大長老ウィリアム・コマンダ氏よりパイプの祝福を受ける。またパイプホルダーとして日の出のセレモニーに参加し、長老としてのスピーチが高く評価される。
 著書に『人材は不良社員からさがせ』『「超能力」と「気」の謎に挑む』『意識は科学で解き明かせるか』(以上、講談社ブルーバックス)『ここまで来た「あの世」の科学』『未来を開く「あの世」の科学』『般 若心経の科学』(以上、祥伝社)『理想的な死に方』(徳間書店)『意識学の夜明け』(風雲舎)『宇宙の根っこにつながる生き方』『幸福な人生の秘密』(以上PHP研究所)『「あの世」と「この世」の散歩道』(経済界)『大きな森のおばあちゃん』(明窓出版)、『深美意識の時代へ』(講談社)『宇宙の根っこにつながる瞑想法』『光の滑翔』『運命の法則』(以上飛鳥新社)他多数。

 
衛藤先生と天外さんとの共著
【イーグルに訊け】
 
インディアンに学ぶ人生哲学 
 
先の見えない現代を生きぬくための数々のヒントは
意外にもインディアンの教えの中にあった。
本書で語られる内容は、私たち現代人の指南に
なりうるものだ。
   河合隼雄(文化庁長官)
この本は、本当におすすめです。
ぜひ読んでみられてくださいね。
 
image

衛藤先生のユーチューブで

語られています
↓ ↓ ↓ ↓ 

このままの未来の先に幸せがあるのか?幸せを真剣に君なりに問いただしてみてごらん・・・

 

 
アルバートエリスの論理療法
ABC理論 
 
出来事が感情を決めるのではなく
出来事と感情の間にある私たちそれぞれの
受け取り方そして
ビリーフ(思い込み)が感情をきめている
 
受け取り方次第で世界を変えることができる
 
自分自身の受け取り方が大きなカギを
握っている
 
そして、完璧を求めるから欠けたところが
気になって不足を数えてしまう心理 
 
最初から完璧などないことをベースに
幸せを感じて生きる 
 
衛藤先生のYouTube配信
【幸せになるヒントを教えます】
5月3日配信 ぜひご視聴くださいませ
↓ ↓ ↓ ↓ 
 
様々な生きやすくなる心理学を通した
生きる智慧を教えてくださいました。
 
この内容は、心理学のスクールでしっかり
学べますので、本当におすすめですよ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衛藤先生と天外さんとの対談 

大変学びの深い時間でした 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカ・インディアンの昔の伝統をたどっていくと、私たちが長いこと忘れていた人類の叡智の結晶が見えてきます。

その叡智はアメリカ建国の精神に多大な影響を与え、フランス革命など世界的な民主化のルーツになっているのです。

 

世界とのつながりを取り戻す

インディアンが儀式の中で、母なる地球とのつながりを強調します。

人間の心理にとって母親は大いなる存在の象徴であり、根源だからです。

子どもの頃、母親からどなられたりされて否定されると、自分は価値ある存在だとか、生れてきてよかったと思えなくなってしまいます。

それが心理的なトラウマになってしまいます。

しかし根本的には、母親に愛されたいという願望は、現実の母親との関係ということではありません。

自分を超えた大いなる何かとつながっていたい、ということの表れなのです。

自分が大いなる存在に守られていること、母なる自然に生かされていることに気づければ、心の安定が得られるのです。

 

自然は語りかけてくれます

おまえはここに存在していいんだよ。
私たちの中から生れた子どもなのだから、安心してここにいなさい。

 

自然の一部として生れた私たちは、それだけで存在価値があり、自然はそのことを教えてくれます。

そのことに気づければ、私たちは本来、決して一人ではないことがわかるはずです。

自分は愛されていない、自分は価値がない、意味がない、自分なんか生れてこなければよかったって思う人たちは、そういう世界とのつながりを見失っているのだと思います。

 

奇跡は自分の中にある

インディアンは「いま生きていることは奇跡なのだ」という考えがしっかり残っています。

だからこそ、彼らは自然に宿る神をとても強く意識して、いつも感謝の祈りを捧げているのです。

彼らは朝起きると、まず生きていることの奇跡をグレート・スピリットに感謝して、一日を始めます。

朝から晩まで感謝の祈りを捧げ続けます。

今朝も太陽が昇ったことに感謝します。

今朝も目覚めたことを感謝します。

今日一日働けることを感謝します。

そもそも生活そのものが、感謝を捧げる儀式なのです。

 

感謝する生き方

今日も太陽が地平線から昇る奇跡
仲間がいる奇跡
仕事がある奇跡
今日も生きぬいた奇跡

私たちは、まさに奇跡のただ中で生きているといえます。

今の私たちにとっては、お金をだしたらある程度欲しいものが手に入るのが当たり前になっています。

当たり前だと思っていることがうまくいかないと、そのマイナスにばかり焦点を当て、「なぜうまくいかないんだ」と腹を立ててしまいます。

すべてが当たり前だと思っている私たち・・・

「ない」というところから出発し、いま生きていることはかけがえのないプレゼントだと考えている彼ら・・・・・・

人生の味わいの深さがまるで違うのではないでしょうか。

 

幸せになる能力とは

日本の自己実現セミナーでは、「どうしたらお金を稼げるか」「成功するか」「社長になれるか」というテーマばかりが多いようです。

自分をとりまく状況が変わらないと幸せになれないという強迫観念があまりにも強いようです。

「幸せになる能力」とは、どんな扱いをうけても、どんな環境にあっても、その中でそこそこ楽しめることではないでしょうか。

成功や自己実現というのは、足りない中で足りていると気づくことではないでしょうか。

そもそも、外側の条件は状況が変われば簡単に失ってしまうものです。

社長であることにしがみついている人は、退職したら社長扱いをしてもらえなくなります。

こうした外側の条件がなくても、どんなときでも幸せになれる、心理的タフさを育てていくことが大切ではないでしょうか。

 

人間も自然の一部

私たちは物事を進めるとき、計画を立てることを当たり前と考えています。

私たちは自分の自由意志ですべてをコントロールできると考えていす。

果たしてそれは本当のことでしょうか。

錯覚にすぎないのではないでしょうか。

目に見えないレベルでは、人間の浅知恵を超えたはるかに遠大な計画があり、大きな流れがあるのです。

その流れにうまく乗っているときは、幸運なハプニングの連続で物事がうまく進むのです。

これを実践している人はまるで「運を味方につけている」ように見えます。

これはまさに、仏教の説く「他力」と共通するのです。

かつての日本では日々の暮らしの中で、なんとなく「大きな力のはからい」を感じていたようです。

 

幸せを見つける「達人」になる

日本人のルーツにも、インディアン的なところがあります。

日本にはかつて八百万の神々がいました。

木や石にもスピリットが宿っていて、その中で人間は調和を保って暮らしていました。

私たちは、自分の国のスピリットを掘り下げ、それぞれの生活の中にある幸せを見つける「達人」になることが大切なのだと思います。

そういう人たちが増えてきたら、社会は変わり、競争は減るでしょう。

画一的な教育から、それぞれの個性を尊重し、それを伸ばす文化に変わっていくはずです。

 

幸福はすぐ隣にある

インディアンから、たくさんのことを学ぶことができます。

単純なことに興味を持つこと。

歩くこと。

笑うこと。

生きていることに感謝すること。

幸福は私たちに発見されるのを待っているこということ。

特別な何かがなくても、幸福は私たちのすぐ隣にあるのです。

 

(参考資料コピー転載)

 

YouTubeショート動画配信

↓ ↓ ↓ ↓ ↓