【花まつり(灌仏会)☆お釈迦様のお誕生日】神戸市須磨区大本山須磨寺 | 梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー

 

   

虹  1番人気メニュー チャクラバランストリートメント → 赤薔薇

 


虹  宇宙の周波数 宇宙エネルギーとチューニングするために おすすめメニュー レイキヒーラー養成講座 レイキマスター養成講座

 

 

 

虹 レインボー・ローズホームページ → ピンク薔薇

 

 

 

 


虹 世界のシャーマン・ヒーラー・デザイナーが愛する梵字アート → ピンク薔薇

 

 
anemone 8月号 光のギャラリー掲載 

imageimageimageimageimage
そして おすすめなのが 432ヘルツの周波数
 
宇宙の周波数 自然の周波数 
 
ハイヤーセルフに繋がるヒーリング楽器
 
ソウルサウンドライアーのヒーリング
 
本当におすすめですよ
 

タオライアーは432ヘルツ

肉体と心、精神のすべてに響き、高次の自分(ハイヤーセルフ)と繋がるサポートをします。

ドイツのヒーリング楽器で、私のタオライアーには不動明王様の梵字が刻まれています。

30分 7500円

60分 15000円 

(カウンセリング別途料金)

カウンセリング 60分 15000円

​延長 15分 2500 円 

 
image
虹 電話カウンセリング&LINEカウンセリング
  (ボイスヒーリング付き)

 

 

 

虹パステルアート講座はこちらから

 

 

 

お問い合わせは ライン@でも

メッセージできますので お友達追加してくださいね

 

 

 

 

 
本日4月8日はお釈迦様のお誕生日
花まつり (灌仏会)
 
私は昨日神戸市須磨区大本山須磨寺で
甘茶をかけてお祝いさせて頂いてきました。
 
4月8日に「誕生仏(釈迦像)」を囲った小さなお堂の
「花御堂(はなみどう)」が安置され
誕生仏に甘茶をかけてお祝いするのが灌仏会
 
他にも「竜華絵(りゅうげえ)」
「仏生会(ぶっしょくえ)」
「花会式(はなえしき)
「降誕会(ごうたんえ)」
「浴仏絵(よくぶつえ)」など、さまざまな名称があるそうです。
 
お釈迦様がお生まれになられたのは
ネパールのルンビニです。
 
花御堂の中には誕生仏(釈迦像)がおられますが誕生仏とは…
 
お釈迦様が誕生された時、その場で七歩あるいた後
右手を空へ左手を地へ指さして
「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」
と言ったとされていて、この瞬間のお釈迦様の姿を表した像のことです。
甘茶を注ぐのは、お釈迦様が誕生した時に
九つの頭を持つ龍が天から降りてきて
甘露の雨を注いだという言い伝えに由来しているそうですよ。
 
白い象の意味は…
 
お釈迦様の母親である麻耶王妃は、体の中に白い象が入ってくる夢を見て
お釈迦様を身ごもったと伝えられていて
この言い伝えにより、白い象は神聖な動物として花祭りで親しまれているそうです。
 
神戸の摩耶山には、釈迦の生母である
摩耶夫人を本尊とする日本唯一の寺
大本山 摩耶山天上寺があります。

 

 

こちらが須磨寺の花御堂です。

 

 
 

 

 

 

 

 

 

甘茶とお花の種を頂きました。

すごくおいしかったです。

朝、早くのお参りでしたのに、須磨寺職員の

方が甘茶を入れてくださって感謝しかないですね。

 

 

須磨寺は桜の名所でもあります。

満開でとても美しく、日本を感じる有難い

時間でした。

 

 

 

朝、空にはツイン雲が出現していて

 

 

日輪も…

大日如来様の大日は、大いなる日輪

 

 

 

 

 

 

須磨寺上空に日輪と龍神様

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

『正覚院(しょうかくいん)』

こちらは『須磨寺』の塔頭寺院の一つで

ご本尊は『愛染明王様』

 

正覚院の愛染明王は三面六臂

 

西国愛染十七霊場第6番札所

私が大好きな愛染明王様です。

 

image

image

 

こちらのフラーレンはお釈迦様誕生の地

ネパール・ルンビニにエネルギーを繋いで

くださったお釈迦様の梵字入りフラーレン。

 

image

 

私が大好きな須磨寺三重塔の一番上には

なんと…

 

誕生仏(お釈迦様)がおられるのですよ。

ぜひお参りされた時は見上げてくださいね

 

image

 

YouTubeショートで動画配信しています。

チャンネル登録お待ちしております。

↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 

そして帰ろうと思ったら、ちょうど花御堂が

設置された場所から小池副住職が…

 

バッタリ出会いました。

 

桜をバックに一緒にお写真

小池副住職の法話は魂に響き、学びのエッセンスが

だくさんで愛に溢れていますよ~

 

 

image

 

先日のフジテレビ【90秒で心に染みる!説法GP】

で初代チャンピオンを獲得されました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

90秒で心にしみる説法GP

 

須磨寺小池陽人の随想録

YouTubeはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

生きるための仏教

ぜひ仏様の慈悲に触れてみてくださいね