初チャレンジ☆竹あかり~放置竹林問題 SDGsの問題に取り組むステキなワークショップ ~  | 梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー

 

   

虹  1番人気メニュー チャクラバランストリートメント → 赤薔薇

 


虹  宇宙の周波数 宇宙エネルギーとチューニングするために おすすめメニュー レイキヒーラー養成講座 レイキマスター養成講座

 

 

 

虹 レインボー・ローズホームページ → ピンク薔薇

 

 

 

 


虹 世界のシャーマン・ヒーラー・デザイナーが愛する梵字アート → ピンク薔薇

 

 
anemone 8月号 光のギャラリー掲載 

imageimageimageimageimage
そして おすすめなのが 432ヘルツの周波数
 
宇宙の周波数 自然の周波数 
 
ハイヤーセルフに繋がるヒーリング楽器
 
ソウルサウンドライアーのヒーリング
 
本当におすすめですよ
 

タオライアーは432ヘルツ

肉体と心、精神のすべてに響き、高次の自分(ハイヤーセルフ)と繋がるサポートをします。

ドイツのヒーリング楽器で、私のタオライアーには不動明王様の梵字が刻まれています。

30分 7500円

60分 15000円 

(カウンセリング別途料金)

カウンセリング 60分 15000円

​延長 15分 2500 円 

 
image
虹 電話カウンセリング&LINEカウンセリング
  (ボイスヒーリング付き)

 

 

 

虹パステルアート講座はこちらから

 

 

 

お問い合わせは ライン@でも

メッセージできますので お友達追加してくださいね

 

 

 

 

イベント出店のお知らせ

ヒーリングフェア

オーロラライト2024 4月7日 

須磨離宮公園内和室 
(料金:施設入園400円☆フェアへの入場無料)

 


『レインボーローズ 森岡陽子』

 

世界で1枚♡あなただけの梵字アート描き下ろします


梵字アート•ヒーリングアートの展示と販売、描き下ろし 

梵字アート描き下ろし 1枚/5,000円
(売り上げの一部は能登半島地震に寄付いたします)

※梵字アートを通して仏様のエネルギーを広げていく

活動で世界平和への祈りを実践しております

詳細はこちらから 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 

 
ずっと創って見たかった竹あかり
高野山でワークショップ開催のお知らせを見て
高野山まで今は行けないな~って思ってたら
三木市で開催されている記事を発見し、さっそく
予約して昨日行ってきました。
 
やりたいことはチャレンジする
行動におこす。直感=行動が大切です。
 
ワクワクな気持ちで初参加。
 
お世話になったのは三木市にございます
株式会社スターエム様。
竹用ドリルを開発された会社様だそうです。
竹だけでなく、多種材への穴あけも実現
実際に目の前で違いを見せて頂きました。
 
すごいな~って感動…
普段ドリル使ったことないので、すごいの一言…
 
会社のホームページはこちらから 
ワクワクが止まりません~ 

 

 

目の前に竹あかりの制作キットが…

興味津々です。

 

 

 

ワークショップが始まる前に、SDGsへの

取り組み、放置竹林などのビデオを見せて

頂きました。

 

SDGs問題とは

持続可能な開発目標(SDGs)とは、すべての人々にとってよりよいより持続可能な未来を築くための青写真です。貧困や不平等、気候変動、環境劣化、繁栄、平和と公正など、私たちが直面するグローバルな諸課題の解決を目指します。SDGsの目標は相互に関連しています。誰一人置き去りにしないために、2030年までに各目標・ターゲットを達成することが重要です。

 

**************

 

 

 

放置竹林って言葉をはじめて知って、その現状に

びっくりしました。

 

昔から竹林は根が深いから、地震の時は

竹林に逃げると良いなんて聞いていたので、

その竹林が害になっているって知って驚きました。

 

放置竹林とは…

 

放置竹林とは、もともとはたけのこ栽培のためなどに植えられた竹林が
管理されなくなり、放置されてしまったもの

 

 

 

問題1:土砂災害を引き起こす危険性がある

 

たけのこ栽培のために植えられる孟宗竹の竹林は、放置するとどんどん広がっていくという特徴を持っています。
さらに竹林には、森林と異なる大きな特徴があります。
それは、根を浅くはるという特徴です。

木は根を深くはるため、雨が降っても土をしっかりと支えますが、竹の根は横に広がり、深さは30cmほどしかありません。そのため、雨が降ると竹林ごと斜面を滑り落ちる危険があります。

 

竹の繁殖力の高さ根を浅くはるという特徴が重なると、山の広い範囲で土砂災害を引き起こす危険があります。
これが放置竹林の大きな問題の一つです。

 

問題2:竹が倒れる危険性がある

(参考資料コピー転載させて頂きました)

 

しかしながら…

昔から日本人にとって竹は神聖なものした。

 

お正月に門松なども立てますよね。

 

 

お正月に「門松」を玄関や門に飾る意味は

「年神様(としがみさま)」をお迎えするための目印

 

「年神様」は今年1年の幸福をもたらたすために

それぞれのお宅を訪れるそうです。

 

日本の文化的なものや伝統味のあるものには

必ずと行っていいほど竹の存在が付きものだったのです。

 

 

日本人と竹の付き合いは縄文時代後期には始まっていたそうです

竹が縁起がいいとされる由縁は、

中身が空っぽということにも関係があり

それは古代の日本人が、竹の空洞になにか

神聖な畏れを感じてきたからだそうです

 

 

竹は神様を招く結界

竹は清らかさのシンボル

竹は再生のシンボル

竹は神の「依代」にもなるほど神聖なもの

 

一目ぼれして、創ってみたい~って

思い、高野山で開催されていることをしり

その流れで私の活動原点である

兵庫県三木市でワークショップを受ける

流れで様々なメッセージを受け取らせて

頂きました。(三木市でアート教室をはじめて

持って、三木市で初めて個展を開催したのです)

 

ただ創るだけではなかったようです。

 

導かれましたね。

 

 

見本が置いてありました。

桜も素敵だな♡ 

 

 

 

 

 

竹用ドリルについての説明です。

 

 

 

 

 

 

 

素敵に見本が飾ってありました

 

いよいよ自分用の竹を選んでスタートです。

 

竹用ドリル

 

 
 
 
image
 

一番右端は、竹ではなくて塩ビパイプ灯り

 

2種類からデザインを選ばせて頂きました

 

image

 

マスキングテープでとめます

 

image

 

 

 

上からテープでしっかり固定します

image

 

今回使用する竹用ドリル

image

 

 

image

 

そして出来上がり~

 

image

 

私はそこから梵字を描かせていただきました 

不動明王様の梵字です

 

image

 

こちらは、竹用ドリルのサイズ見本がないので

私のセンスにかかっている~ってことで

超緊張しながら、ぶっつけ本番 

降りてくるイメージままに、ひたすら

穴をあけていきました。

 

初めてにしては 良い感じかな~

後からいろいろ思うことはありましたが♡ 

 

 

image

 

家に帰って点灯式

 

雨戸全部閉めて、電機消して…

 

オーラソーマボトルの前で神秘的です。

 

image

image

image

 

 

竹あかり動画YouTubeショート配信してます。

見るだけで運気アップ、開運動画

ぜひチャンネル登録お待ちしております

 

 

今回。竹あかりワークショップに参加させて

頂いて、すごい気づきのメッセージをたくさん

受け取らせて頂きました。

 

昨年5月に高野山で受け取った

 

大和魂 

 

全ては伏線で繋がって、答えが見えてくるのですね

 

良い体験でした。

 

いろんな準備は必要ですが、私がこの

 

竹あかりワークショップを開催できるように

 

していきたいと思っています。

 

その時はぜひ参加されてみてくださいね~