1月1日は大開運日~ 大黒天様のご縁日 ~  | 梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー陽子のブログ

梵字アートで世界に虹を架ける梵字アーティストヒーラー

2023年

今年は弘法大師様御生誕1250年の記念の年

私は巡礼三昧の年となりました。

 

高野山へは胎蔵界結縁灌頂 金剛界結縁灌頂

宿坊体験含め なんと 4回も行く事が出来て

6月15日お誕生日は、御生誕の地 善通寺様へ

お参りすることもでき、三大霊跡の東寺にも

みほとけ行脚のご奉仕のお声がけを頂き

高野山 善通寺 東寺とすべてお参りさせて頂ける

ステキな年となりました。

 

瀬織津姫様 饒速日様の統合巡礼でも

伊勢神宮をはじめ たくさんの巡礼をさせて頂き

本当に幸せな一年となりました。

 

来年1月1日はスペシャルな大開運日となります

 

60日に一度やってくる 甲子の日 

 

甲子の日は、七福神の1人として広く親しまれている大黒天の縁日

 

 

大黒天は左肩には財宝の入った大きな袋、右手に打ち出の小槌を持ち、

足元には米俵はといった姿で親しまれているように、

五穀豊穣や商売繁盛など、主にお金にまつわるご利益があるとされています。

 

豊臣秀吉は、大黒天・毘沙門天・弁財天という“三面大黒天”をお守りとして身に着けていました。

彼の立身出世ぶりを見た人々は、大黒天が出世・開運にご利益があるのを目の当たりにして

熱心にお参りするようになったといいます。

 

 

こちらは京都清水寺の大黒天様 

 

 

 

 

 

 

辰年の始まりは 七福神様のご縁日からの

スタートってすごく縁起が良いですよね 

 

 

ちなみに、神戸七福神巡礼の大黒天様は

 

大龍寺様 こちらには三面大黒天様がお祀り

されておられますよ 

 

 

淡路島七福神巡礼はこちら

八浄寺様です 

 

私が描いた大黒天様 梵字アートです 

 

 

 

 

 

元旦の1月1日(月)は

天赦日、一粒万倍日、天恩日が重なる今年最初の最強開運日

 

ステキなスタートですね

 

1月1日11時11分11秒 

あなたはどこで過ごしていますか?

 

私は来年最強開運日の1日は 神戸市須磨区

須磨寺で法要に参座させて頂きます

 

その時間は護摩祈祷の法要の最中でしょうか…

 

須磨寺護摩堂にて 奉納演奏をさせて頂きました

塩澤文男先生の

 

釈迦宇宙巡礼図 

 

日本最後の展示は最強開運日の1月1日から

東京都大田区 日蓮宗本山池上大坊 本行寺

日蓮聖人ご入滅の霊場で7日まで開催されます

 

須磨寺での最終日のPVはこちら

 

 

関東の方ぜひ日本最後の展示です

祈りあわせにいかれてくださいね

 

今年も一年ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

 

個人鑑定は休まず鑑定しておりますので

ご希望の方 LINEでメッセージくださいね 

 

良いお年をお迎えくださいませ