先週末…
朝起きたら旦那が「蕎麦食べに行きたい」って。

えー突然?今日?今から??

蕎麦屋さん調べてって言うから
私はいまから朝ごはん作るけ無理!と
行きたいなら自分で調べてと突き放したら

「ここ行こうや」と探し出してました。

ってゆーか、、前日に言おうよ…( ´ㅁ` ;)
そしたら、もう少し早起きするのに。


そんなわけで、急遽 島根県までプチ旅行です笑⃝


旦那が選んだお蕎麦屋さんは、、

ここです。


蕎麦屋さんに行くまでに、

道の駅に寄り道して、なにかしら食べたので

私と息子はお蕎麦のみ。

旦那は蕎麦(大盛)とミニカレー頼んでました。

食べ過ぎじゃろ( ー́∀ー̀ )

息子注文。


私。


ワサビは一本。

自分ですります。美味しかった…✧‧˚


10割の粗挽き?だからか、ちょっと固めの

お蕎麦でしたが…

始めは塩で、次にワサビで、最後におつゆで。

塩で食べたの初めてでしたか、美味しかった~!


雰囲気のよいお店でした。

支払いがセルフで…びっくりでした(⊙⊙)!!

機械ではなく、お釣り用の小銭が置いてあって

自分で計算…

少なく払う人とか、お釣り間違う人とか

いないのかな…とちょっと心配になりました。


食べ終わったあとは…特になにも決めてなくて

息子に

神社(出雲)か城(松江)、どっち行きたい?

と聞いてみて、息子が行きたいと言ったほうに

行くことに。



↓↓↓↓↓



松江城。


私は20年くらい前に来たことあるけど

旦那は初めてだったらしい…


近くの神社仏閣で御朱印をいただき、

天守閣は、下から眺めました。

入場料がいるから、中はいっか〜って(^^;

息子も旦那も、あんまりお城に興味なくて…

ちょっとつまんない…


最近は、、

直に書いていただけるところが少なく

なってきたなたぁ…と…

限定や(御朱印もらう)人が多いと、なかなか直に

書くことは難しいのでしょうが…

貼ってばかりだと、御朱印帳がどんどん分厚く

なってゆきます。。

御朱印帳…持ち歩かない(だから紙でいただくことが多い)

私ですが…


旦那が御朱印を集め始めたので、

出掛けた先々で、神社仏閣に寄りやすくなったのは、

嬉しいです(笑)

息子はまたか~って顔ですが。



行き当たりばったりな感じのお出かけでしたが

夜もそんなに遅くならず帰宅できたし、、

そのうち息子も一緒に出かけてくれなくなるかな

と思ったら、今のうちにお出かけもたくさん

しておきたいな〜と思うのでした。