ゴールデンウィーク、旅行の続きです。


雲仙温泉で一泊した翌日は
(私が行きたかった)大浦天主堂とグラバー園に行きました。

息子がお腹にいるときや、小学校の修学旅行で
訪れたことがある場所です。


他のお客さんが写らないようにと写真撮りましたが

結構、ひとは多かったです(ˆˆ;)

暑くて、旦那と息子はソフトクリーム食べてました笑⃝





歴史や古い建物が大好きな私はゆっくり見学したい

場所ですが…

息子はイマイチだったみたい…( ¯꒳¯̥̥ )︎

ハウステンボスのほうが良かったのかな?


そして、長崎中華街へ。



お昼ごはんを食べよう!と思ってたけど

ちょうどお店(食堂)が閉まる時間帯だったみたいで

1軒だけ開いてるお店で順番待ち…

その間につまみ食い(*´艸`)


角煮まんとハトシ。

息子は、ケータイゲームに夢中です。


順番がきて、やっとお昼ごはん〜(15時過ぎくらい)。


旦那は、ちゃんぽん。

私は、皿うどん(大好物)。

息子はどっちも食べないので、炒飯と餃子です(¯∇¯;)


皿うどん…砂糖入れすぎ?ってくらい、

あんが甘かったのですが…本場ではそんな感じなのかな?

パリパリ麺が好き…(*´u`)


食べ終わったあとは、お土産(母&会社)を購入し

帰路へ。。


ずーっと運転してくれた旦那ありがとう。

(いちお、変わろうか?とは声かけたけど…)



帰宅したのは、深夜でした。。

翌日はお昼前まで、みんな爆睡してました(笑)


私は…体力がなさすぎて、長時間の車移動&

普段日中歩かないのに、暑い中歩き回って…

すっかり疲れ果ててしまいました。

睡眠不足と月のものも重なってたのもあって

回復するのに、2日かかってしまった(≧ ≦;)


あまりにも情けない…ので、今年は体力作り、

頑張ろうと思います。。


そういえば、、

いつも出掛けたら息子に感想聞いてたけど

今回は聞いてないや…

カステラ美味し〜と喜んでいたけど笑⃝