コロナ禍になってから
初めてPCR検査を受けました!
家族3人で…


結果は…3人とも陰性だったのだけど
結果が出るまでドキドキでしたぁ。




∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞´・_っ・∞

受けるきっかけとなったのは
息子が所属しているソフトボールチームの
メンバーのひとりが陽性になったことでした。

たまたま、その日は試合で、
会場となる近隣の小学校まで車で行ったのですが
その時、うちの車(旦那運転)に同乗していた子
だったので…
念のために受けておこうか、と。
で、一緒に暮らしている私もついでに検査を
することになりました(。•́•̀。)

とはいえ、保健所の見解では
濃厚接触者には当たらないとのことで
検査しなくても良かったみたいですが
ま、安心材料の一つかなと…

PCR検査をすると、結果が出るまで
「登校は控えてください」とのことで
息子は小学校を休めることを喜んでいたけど
2日目くらいには退屈そうでした(笑)

検査した翌日には陰性との連絡があり
ホッとしたのですが
別の車に乗っていた他のメンバーが
陽性だったとわかり、
念のためもう1日学校を休ませて
登校を再開させたのですが…
電話連絡した時、担任に面倒くさそうに
対応された(と感じた)ので、
この先生、嫌い!と思ってしまいました。
参観日で拝見した授業も正直つまらなかった…
(息子には言えないけど)

それからは、ソフトボールメンバーの陽性は
ないのだけど…
小学校ではソフトボールメンバー以外でも
陽性者が出ているし
県内でもすごく感染者が増えているので
これから夏休みになりますが…
行動制限とか始まるのかな、と気にしています。
そんなに遊びに行く予定はないのですが。

陽性になった子のお母さんが
すごく謝ってくださって、
逆にこっちが申し訳ないくらいでした。
コロナに罹っちゃうの、
子どもの所為ではないので…
(ちゃんとマスクや消毒もしてたし)

同じマンションの子で
時々遊びに来てくれる子なので
元気になったらまた来てねと伝えました。

陽性が分かった時は、
幸い?お母さんは陰性だったみたいで
よかったのですが…数日経つのでどうだろう…
罹らなければ良いのですが。

喉が痛くなって発熱したそうです。。。
40度近い熱が出るって大人でもしんどいのに
子どもとってはとても辛いですよね…
早く元気になってほしいです。



それにしても…
唾液を検査できるくらいまで出すの
めちゃくちゃ大変でした(´; ロ ;`)

もうすることありませんように。。。