久しぶりに鶏の竜田揚げを作りました。






ニンニク、生姜、醤油、オイスターソース、胡麻油、鶏がらスープの素と砂糖少々で漬け込んで


片栗粉をまぶして揚げます。


鶏モモは1枚を6等分に少し大きめに切ってます。


子供たちの大好物なので


いつか自分で作れるようにレシピを作っておかないとと思ってます。





昨日はなんだかワクチンdayで


私、パパ、次女がインフルエンザワクチン


長女がコロナワクチンの3回目


ノアが混合ワクチンの3回目で


朝から晩まであんず以外みんな予防接種受けてました。





インフルエンザワクチンは喘息予防で毎年受けていて


特に副反応とかなかったんだけど


今朝からなんだか関節が痛くて


あれ?と思って熱を測ったら


久しぶりに37℃前半の微熱が。


この関節の痛さはちょっとインフルエンザにかかった時に似てるかも。


コートリル追加まではしませんでしたが


解熱剤を飲みました。




呼吸器内科の主治医に勧められたので


来月にコロナワクチンの4回目を受けようと思ってるんだけど


この前美容院で新しい株対応のワクチンで副反応が出たって話を聞いてややドキドキ。


長女も少し熱っぽくてカロナール飲んだので


心の準備だけしておこうかな。





ノアは混合ワクチンの3回目を打ってお散歩解禁になりました。







今度あんずと一緒にお散歩してみようかな。