昨日の長女さん弁当は

冷凍の焼きおにぎりでした。




もともと白いご飯があまり好きじゃない人なので

焼きおにぎりは食べやすいようです。

おかずは久しぶりに見つけた揚げない唐揚げの素で唐揚げ。

揚げ油がいらないので楽でいいです。

それと甘い卵焼き。

寝ぼけてたんだか、なぜか卵1個用の卵焼き器に3個も使ってしまい

ジャンボな卵焼きに。

サーモスの中はワカメのお味噌汁です。

しゃきしゃきワカメも美味しいけど

煮込んだとろとろワカメも美味しいですよね。





そしてタイトルのTOEICなんですけど

春の分の申し込みが始まりました。

この前受けてからもうだいぶ経つし

長女の勉強に付き合わされて苦手だった文法も少しは理解が進んだかなと思って

思い切って申し込んでみたんだけど

受験人数に制限があって

ここから更に抽選して選ばれた人だけ受けられるらしい。

受験生と就活生が優先だろうし

今回は無理かなー。



スコアは絶対に下がってる自信あり。

だってもう


記憶力が(笑)



気持ちいいぐらい白紙になっていく脳みそです。

このまま悩みの全てが消えてくれればいいのに

とかポジティブに持っていこうと頑張ってみる。





昨日は寒波襲来の前兆だったのか体調が大変で

コートリルを倍にする羽目に。

それでも夜中も今朝もまだお腹ぐずぐずだったので

ダメ押しに朝だけ2倍にしてみることにしました。

吐き気とお腹の不調で一晩で1キロ減ったかな。

これさえなければ副腎不全もそんなに付き合いにくい病気じゃないのにね。

下垂体疾患&内分泌疾患は厄介ですね。

もう一個の難病のPBCは大人しくて本当にお行儀のいい良い子です。

今のところは。

総ビリルビンが上がらないことを祈るばかり。








あんずさんは連日全力で長女をお邪魔中。




iPadを置く台の上にどっかり陣取ってます(笑)

私も同じ台を使ってるけど本当に好きなんです、ここ。

試験が始まって殺気立ってる長女ですが

あんずにだけはメロメロなようです。