最近になって

いきなりポケモンGOにハマり出した次女を連れて散歩に行き

ついでに久しぶりに親子丼を食べてきました⭐︎







プリプリの鶏肉に椎茸のお出汁が効いていて美味しいです。


あと、ご飯がシャッキリ硬めなのが個人的に好みです。


ササニシキで育ったので


どちらかと言うと硬めなのが好きなのですが


最近はコシヒカリ系が主流で粘りの少ないものがなかなかありません。


お寿司屋さんはお米と水の配合が1:1だと何かで読んだのですが


そうすればあの硬めに美味しいご飯が炊けるのでしょうか?


そのうち挑戦してみたいです。






先日は久しぶりに美容院に行ってカラーしてもらったのですが


赤みが出やすい髪なのでグリーン系がいいよとオススメされ


初めてグリーン系のブラウンにしてもらったらすごい好きな色でした。


今までで1番自分の肌色には馴染んでるかも。


嬉しい♡


明るすぎず暗すぎずちょうど良い感じです。


最近ヘアスタイルとかファッションとか過渡期みたいで


どういうのが似合うのか悩んでしまいます。


この前長女のショッピングにお付き合いしたけど


若い子ブランドはやっぱり可愛いですね。


可愛い服が着れるうちに沢山着てほしい。






最近ちょっと


口元のマリオネットラインが気になってきたので


基礎化粧品をエイジングケアに変えたのですよ。


そしたらなんかこの前の内分泌科の診察で


甲状腺機能が下がってるかもと言われて


「あぁー、そこかえーん」って思いました。


下垂体が故障した段階である程度甲状腺も可能性はあるなと思ってたんだけど


そうならないことを祈るばかりです。


ほんとホルモンて地味だけど


全身への影響が大きいんですよね。