先日コストコに気分転換に行き

いつものカクテルシュリンプをゲット☆


付属のスイートチリケチャップは大大大好きなのですが

それにつけて食べていても飽きてくるので

今回は思い切ってレモンその他でマリネにしてみる事に


塩を少しきつめに振って

レモン汁と胡椒も加えてなじませ

そこにカンタン酢とオリーブオイルを適当にかけて出来上がり☆

お好みで刻んだ玉ねぎ、ブラックオリーブ、パプリカなど追加して下さい。

酸味のある酢をさらに足しても美味しいです。


このまま食べても

サラダにトッピングしても

グラタンなどに入れちゃっても大丈夫です



先日体調が悪くて朝から何も食べてなかった日。

予約外で受診した病院のコンビニでこれ見つけ

「食べられるの!?」


って自分に驚愕しながら購入(笑)

グランデクレール☆


小粒の岩ぐらいありそうな

大きなエクレア


大きさ比較で唐辛子と並べてみたけど



比較元が渋すぎてよく分からないですね(笑)


とにかく私の手のひらより大きいです。

カロリーも一個600キロカロリー以上とご飯並み


お味見♡とつまんでみたら

パリパリチョココーティングと滑らかチョコクリームがめちゃ美味しい

クセになりそうなずっしりこってりさっぱり感?

でもたぶん二人で食べてお腹いっぱいかも。

今日は朝から何も食べてないわ〜!的な日にオススメなご褒美スイーツ。

美味しかったです



今日は36℃予想のこの辺です。

部活の長女さんは練習試合。

熱中症になりませんように