こんにちは。

昨日も今日もいい天気です晴れ


スーパーに行ったら

今年はよく獲れるのか

キハダマグロの生が安く売っていたので

思わず買ってしまいました


スルメイカとマグロのたたきも。

やっぱり生のマグロは美味しさが違う〜


煮物も作ろうかと思ったけど

体力不足で胡麻和えとサラダに変更


そろそろ季節のミニトマト

甘くて美味しい


胡麻和えは

ほうれん草をレンジで2分半加熱している間に

すりゴマと醤油、砂糖を混ぜてしまい

あとはほうれん草を切って和えるだけのリアル三分間クッキング(笑)


ご飯は久しぶりに16穀米にしたら

意外とこれがマグロのたたきと好相性

「美味しい」って次女が爆食


汁物はこちらも久しぶりのコンソメスープにしました。

長女が最近口内炎が酷いというので

ビタミン摂らせないと

ついでにチョコラBBも買ってきました。

早く良くなるといいな。


そういえば最近これがお気に入りです


ローソンUchi Cafeのプレミアムチョコロールケーキ

チョコがほんのりビターで大人な美味しさです。

プレーンよりこっちの方が美味しい気がする。

見た目の割にさっぱり軽く頂けます

チョコ好きさんにはもちろんおススメ




 おうちごはんランキング

 

 難病ランキング



minne

↑ギャラリーはこちらから