昔海外で暮らしてた時

近所のスターバックスにシーフードサラダが売ってたんです。


安いのにボリューム満点でしかも美味しい

お気に入りで何度もリピしてたのに

採算が合わなかったのかそのうちなくなってしまい


今でもあの味が忘れられず

なんとか思い出して作ってみました☆



レシピはクックパッドの簡単☆シーフードマリネに掲載したので

良かったら参考にして下さい


あの味からは程遠いけど

簡単には作れます(笑)


具はシーフードならなんでもOK。

今回はヤリイカ、ボイルエビ、タコ、パプリカを使いました。

ヤリイカは生だったので

エンペラとゲソと皮をとって輪切りにしてさっと湯がきました。

ワインのお供にもいいかも


バジルの葉っぱがなかったので

代わりにジェノベーゼソースを少し入れました。

本場のはブラックオリーブの薄切りと

角切りの茹でたマグロが入っていたので

もし良かったら追加してみて下さい

ブランチにもぴったりのボリュームです




これをサラダがわりに?

ハヤシライスだったある日の晩ご飯☆


他にコンソメスープとエビとマッシュルームのアヒージョなど。

ハヤシライスはカレーより人気ありました


私は辛さが欲しかったので


例のあの人を投入(笑)

辛旨ハヤシ〜!


美味しかった

ごちそうさまでした




 おうちごはんランキング

 

 難病ランキング



minne

↑ギャラリーはこちらから