3月並みに寒かった昨日

関東の山沿いは雪が降ったみたいです


あんまりに寒かったので

夜ご飯は鍋!


まだお肉投入前だけど豚しゃぶです

つけダレはポン酢醤油とゴマだれをお好みで


完全に冬だよ〜

なんて思いつつ用があって外に出たら

ご近所さんからおでんの香りが。

これだけ寒いとやっぱりそうよね〜あせる


そんなわけで昨日のうちの周りは

冬の夕ご飯の香りでした(笑)


そして夕食時

長女リクエストでこれも参戦!


「地獄の坦々麺 護摩龍」(笑)


なんとなくコンビニで買っちゃって

いつか食べようと思っていたもの。


ネタで食べてみたいと長女が言うので作ってみたら

これが結構な辛さと美味しさΣ(・ω・ノ)ノ!


長女の箸が止まらなくなってしまい

麺をあらかた持っていかれ



スープだけ頂きました(・∀・)


食べた意味ないやーん!


でもしっかり旨味があって

辛いだけじゃなく美味しかったです。

激辛好きさんにはオススメ!


ちなみに長女はその後

15分ぐらい舌の痺れに苦しんでました(笑)

辛いのは後からもダメージが来るってよく分かったと思います


辛さ中和のため

バナナシェイクを作ってあげてごちそうさまでした

久々の豚しゃぶ

美味しかったです




 おうちごはんランキング

 

 難病ランキング



minne

↑ギャラリーはこちらから