ロンドンでバリスタになるには | yukiのワーホリ in LONDON

yukiのワーホリ in LONDON

2010.7~2011.3までイギリスのエクセター大学留学後、社会人4年経験。YMS2016当選 2017.3~ 再び渡英

 

さて、私がどのようにして

 

カフェでの仕事を見つけたのか。

 

 

 

ロンドンにいる日本人向けのサイトがありますが、

 

MIXB(ミックスビー)

 

ローカルカフェで働きたい人はあまり参考にならないかなあおばけ

 

 

それに100%で日本人環境ですし、

 

カフェ、と書いてあっても、ただのレストランであったり。。。354354

 

 

 

てっとり早く仕事欲しい人はおすすめですが、

結構BLACKなレストランもあるので、お気を付けを。

 

 

 

 

 

今回私が使ったのが

 

COFFEE JOBS BOARD

 

https://coffeejobsboard.com/jobs/zone/uk-london

 

 

以前の仕事場にいた

イギリス人の友人に教えてもらったサイトですイギリス

 

 

これはイギリスだけでなく

 

世界各地のコーヒー関係で仕事をしたい人向けのページ照れ

 

 

これが便利でウインク

 

気になるカフェがあったら

カバーレター、CV、を添付して

あとはそのカフェからの連絡を待つだけ照れ

 

 

 

らくちーんです爆  笑

 

 

これでわたしは今のカフェを見つけて

 

働いていますコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

 

気になる人はぜひ使ってみてください照れ

 

 

 

 

結構厳しめの条件とかありますが・・・

 

(バリスタ経験者!英語はMUSTで流暢なこと!!とかね)

 

 

 

好きなカフェがあれば直接CV持っていくのが

1番ですが、

わたしはそれが苦手だったのでこのサイトを使いました笑い泣き

 

 

 

何事もチャレンジが大事ってことですねOK

 

 

 

 

それに、知り合いで、

 

こちらに来るまでラテなんて入れたことなかったのに

 

バリスタとして働いている日本人の子もいたので

 

パッションさえあればなれるのでは、と思ってます笑

 

 

 

 

ワーホリを機会にバリスタになってみませんか?デレデレハート2

 

 

 

yuki