プチしあわせ♪ | ◆Ineko(いねこ)のお部屋◆

◆Ineko(いねこ)のお部屋◆

 ★シンガーソングライターIneko(いねこ)の公式ブログ★

Inekoは
☆ピアノ弾き語りのシンガーソングライター☆
☆『DADAKO』の音楽担当&衣装制作&演者☆
☆ネットラジオのパーソナリティ☆



ライブや番組情報や日々のエピソード等
笑顔をお届けします☆るん♪

あたしがハマってる『パズドラ』というゲームアプリ。
最近ではテレビCMも流れるようになり、
先日 200万人ダウンロード達成!の
お祝いイベントがあったのばかりで
今は 300万人達成の記念イベントちう!

ゲームに疎い あたしでさえ 楽しいんだから
今では あっという間に 人気アプリになりました!

あたしが始めたあとに しばらくして
100万人達成!だったんだから、
200万から300万は 早かったですね~。
それと・・
割と あたしは早くに始めてたことになるなぁ。
アンドロイドに対応したのが 最近だから、
iphone買ってすぐ 始めたあたしは 先へ進んでる方?

まぁ そのうち 抜かされますがw

『パズドラ』をやってる方の中には
天上人のような存在のプレーヤーさんもいらして、
ランクも ハンパないし・・
持ってるモンスターも ハンパないw
ツイッターで そのような方のつぶやきが
面白かったりして 
レアガチャ・モンスターを 羨望したりw
攻略法を学んだりw
読書の秋www あははw してます!



でね^^

もうひとつ!

ここのアメーバにある『ブーシュカ』
これも 始めてかなり経つんだけど、
今年に入って初めて イベントチームに参加してみたり
原っぱのお散歩とか?
あとは・・最近始まった 「おもちゃレース」とかね。
放置してた「ブーシュカ」が
最近 楽しくなってきた!

最初は ただの「いいこいいこ」だけかぁ・・
と、 遊び方をわからないまま
放置しちゃってたんだけど、
イベントが次々あって
お着替えできたりと
ペットのお世話的ゲームであり、
意外と 交流できるゲームだったりしています。


そんでもって、
イベントゲームに チームのメンバーとして
何度かお誘いを受けてるうちに、
「おはよヽ(*^▽^)ノ」とか
「こんばんは(*^_^*)」とか
コメントのやりとりを メンバーさんと出来るようになり
(…というか コメントの記入の仕方を最近知ったw)

で、 何度も エサを与えっこしてる お友達ができて、
プチしあわせを 味わっています♪


同じゲームをやってる人!
という共通点から 交流が出来始めると
これまた 結構 楽しいもんですね。

そのうち・・
「風邪は大丈夫?」なんて
友情が芽生えたりしてね^^


言うほど 時間に追われてるあたしは、
「ブーシュカ」の時間を取れないんだけど、
お友達が出来ると 気になっちゃって
ついつい 覗いちゃうんだよねw




ところで・・
ずっと以前に ハマっていた ニコッと。
こちらでは 沢山のお友達がいますが、
最近 多忙すぎて 放置気味。
ブログ更新しかできなくて、
みんなのページを訪問するまで 出来てません。

久しぶりに みんなどうしてるかなぁ・・って
さっきお友達のページを廻ってみたら・・
「しばらくお休みします」という日記を発見!

自分も放置気味だし、
きっと 忙しくなっちゃったのかなぁ・・
なんて 読ませてもらったんだけど
「もうすぐ高校受験だから」って書いてあったw

あはははw

てっきり 大人のレディだと思ってたw
いや、お若い人だとは思ってたけれど・・
まさか 中学生さんだったとは~~~L(・o・)」

とっても落ち着いた雰囲気の文章で
たまに ラジオにも リクエストくれたり、
励ましの言葉をくれたりしてたんで、
勝手に ステキなレディなんだろうな・・と思い込んでましたw


あははw


前にも 
てっきり 女性と思ってたら
実は、男性でしたぁ なんてこともあって、
ネットのゲームなんかで知り合うと
ホント わからないもんですよね~。


そんなのも ひっくるめて
面白いな と 思っています。


同年代かな? 同性だよね?
そういうお友達ができたりすると
結構うれしい!

もちろん 世代の違う人も 異性の方もokですが、
同年代の女性だ! と思うと やっぱり親近感!

そういうのも 面白いよね?
何かと 共通点を求めてるってことでしょうか?

同じゲームをしてる! とか
或いは ゲーム内で 同じくらいのランクだ!とか
近しい方に親しみを感じるというのは
あたしだけじゃないと 思うんだけど・・^^


知らなかった人と 新たに出会う!って
プチしあわせ☆ だね!


るん♪




【次回ライブ予定】
2012年 12月 5日 (水)
渋谷カフェバー TK BAR
 ◆1st stage 19;30~ 
 ◆2nd stage 21:00~