やっぱり薬飲むと一旦36.7度まで解熱したけど

起きたらもう39度😭


これは今まで阻止できてたけど⋯

🦠💥か⋯インフルエンザか?


まずは発熱外来を探し電話で予約した

今回はさすがに5類になっているからか

1件目で診ていただけるとのこと。

しんどすぎて自転車さえ微妙だったから

徒歩で病院🏥へ。


診察や検査は隔離しながら1人ずつになるから

10分くらいは病院の外で待機することに。

だけど看護師さんはじめ受付の方も気遣いを

していただいたし、自分でも今回はヤバいと

思ってたから納得の対応だった。

とはいえ、たとえ10分座っているのが

もうしんどくて辛かった😭

病院の中に入ると

今度はまた熱が上がっているのか悪寒😳

「コロナ調べる?」て聞かれて

もちろん即答😮‍💨

今回はあまり痛くなく検査も終わり結果を待つのみ。

待ってる間も起きてられない😭


診察室に呼ばれて先生から説明を受け

目の前に赤の2本線が入った検査結果が⋯。

今は治療薬が自費になってるから

18000円だと。

先生の説明はわかりやすくて、対症療法でお願いした。


全て聞いたあとで

私:「今までの話からすると、私コロナ陽性なんですかね?」⋯⋯



先生:「あっ!ごめん!結果伝えたつもりになってた〜😅ごめんねえ。陽性です。」


少し和んでその数秒は

しんどいの忘れました(笑)


鼻水ないし

私の症状は発熱と咽頭痛やったので

その薬だけいただきました



今まで頑張ってきたのになあ😭

悔しい🥶