やっと1週間終わった😭

解熱はしたものの、1週間廃人だったから

すぐに8時間労働が辛かった。

私は普段から、体調悪い時に、

周りの人から「あの人しんどそうやから帰らせてあげた方がいいと思うけど…」的なやり取りがなんとなくもやっとしていた。

だから、自分の時は自分から言おうと思っていて。


今週やっぱり立っているのがしんどいから

座らせてもらおうと声はかけさせてもらった。

でも実際は、2人もお休みした人がいたり

とてもじゃないけど座ってなんかいられないし、

なんなら2人分の仕事をせざるを得ないえーん


私もお休みもらえばいいやんってなるけど

熱は下がって、咳や怠さっていうなんとも抽象的な

症状だから理解してもらいにくい💦

それに、また誰かが休んだら…て

思うと、薬飲んでとりあえずは出勤しないと!

てなってしまった。


夕方になるとやっぱり立ってるのがしんどくて

早退できるならさせて欲しいとお願いしたけど

結局は帰るどころか

気づいたら他の人の方が先に帰ってる…びっくり


今まで私なりに休んだ人のフォローとか

育短の人のフォローとかしてきたつもりやったけど、

滅多にない自分のフォローって…。


今回のコロナ発症で

いろいろと考えさせられます。

自分の身は自分で守るショボーン

無理をしても何の得もなく自分がしんどいだけ😭


来週から完全復帰!を目指していたけど

結局は厳しいだろうな。