やっと1週間終わった😭
解熱はしたものの、1週間廃人だったから
すぐに8時間労働が辛かった。
私は普段から、体調悪い時に、
周りの人から「あの人しんどそうやから帰らせてあげた方がいいと思うけど…」的なやり取りがなんとなくもやっとしていた。
だから、自分の時は自分から言おうと思っていて。
今週やっぱり立っているのがしんどいから
座らせてもらおうと声はかけさせてもらった。
でも実際は、2人もお休みした人がいたり
とてもじゃないけど座ってなんかいられないし、
なんなら2人分の仕事をせざるを得ない![]()
私もお休みもらえばいいやんってなるけど
熱は下がって、咳や怠さっていうなんとも抽象的な
症状だから理解してもらいにくい💦
それに、また誰かが休んだら…て
思うと、薬飲んでとりあえずは出勤しないと!
てなってしまった。
夕方になるとやっぱり立ってるのがしんどくて
早退できるならさせて欲しいとお願いしたけど
結局は帰るどころか
気づいたら他の人の方が先に帰ってる…![]()
今まで私なりに休んだ人のフォローとか
育短の人のフォローとかしてきたつもりやったけど、
滅多にない自分のフォローって…。
今回のコロナ発症で
いろいろと考えさせられます。
自分の身は自分で守る![]()
無理をしても何の得もなく自分がしんどいだけ😭
来週から完全復帰!を目指していたけど
結局は厳しいだろうな。