ご訪問下さり、ありがとうございます音譜
 
 
去年お参りさせて頂いた、伊勢の旅の続きです神社随分間が開いてしまい、失礼致しましたお願いあせる
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
御塩殿神社から始まった伊勢の旅は、やっと内宮までやってきました。
 
五十鈴川でお清めさせて頂き、お参りさせて頂きました。
 
丁度、正宮でご結婚奉告のご祈祷をされているご家族様がいらっしゃいました。
とっても美しいお幸せそうなお二人を拝見させて頂き、幸せな気持ちにさせて頂きました。ご多幸をお祈り致しております乙女のトキメキ
 
 
 
沢山の方がお参りされていました。
スッキリした気の境内でお参りさせて頂くと、心が整い豊かな気持ちにさせて頂けます。
 
次は皇大神宮別宮月読宮へ向かいました。
 
 
 
余り人がいらっしゃいませんでしたので、落ち着いて参拝させて頂けました。
 
次は、倭姫宮を参拝させて頂きました。
 
 
 
とても静かで穏やかな神社でした。
もうかなり時間が押していて、ゆっくり出来ないのが残念でした。
 
次は朝熊岳金剛證寺へお参りする為、伊勢スカイラインに入りました。
日が暮れ始めたので間に合うかどうかというタイミングでした。
 
 
 
間に合ったかどうかは定かでは無いですが、他にも参拝者はいらっしゃったので、少し安心致しました。
 
全て、もう一度ゆっくりお参りさせて頂きたいと思いました。
 
特に朝熊岳金剛證寺は初めてお参りさせて頂きましたが、とても素敵なお寺でした。
また伺いたいと思います。
 
全て一日で回りきるには朝早くから行かれるのが良いかと思います。
 
 
 
 
 
次の日は新嘗祭を拝見させて頂く為にもう一度内宮へお参りさせて頂きました。
 
この日はかなり雨が降っていて、お祭りの最中もどんどん雨足が強くなってきました。
そんな中、ご神職の方々の神様への真摯に向かわれるお姿に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
 
 
 
最後までお読み下さり、ありがとうございましたラブラブ