ご訪問下さり、ありがとうございますニコニコ
 
先月の日帰り弾丸熊野3社詣、玉置神社の続きです車
 
 

 

 
 
次に、熊野那智大社別宮飛瀧神社にお参りさせて頂きました神社
 
那智大社に近づくにつれ、外からゴゴゴーっととても大きな音が聞こえます。
…もしや、これはお瀧からの音では?とドキドキしながら進んで行くと、車からお瀧が見えてきました目
 
それはそれは凄い量の水が落ちてきています。
 
夕方になっており、気持ちも逸ります。
急いで車を駐車場に入れ、お瀧に向かいました。
 
 
 
車から出ると、より一層お瀧からの音が轟いていて、気が引き締まる思いで鳥居をくぐります。
 
雨は、すでに小雨になっていました雨
雨の中でしたが、人は絶え間なくお詣りされていました。小さいお子さん連れも多くいらっしゃってました。
 
激しい轟音をあげるお瀧を目の前にすると、自然の雄大さに圧倒され、自然と頭を垂れる気持ちになります。
心が洗われるといった生易しいものでは無い、自然の持つ強さを感じました。
 
今回の熊野詣では、自然の大きさや圧倒的な力強いエネルギーを身にしみて感じ、改めて畏怖の念を感じさせて頂きました。
 
いつもは見ることの出来ないお瀧にお詣りさせて頂けて、心から感謝です。
 
最後はカエルさんがお見送りをして下さり、ほっこりさせて頂きましたカエル
 
 
 
 
結構大きなカエルさんで10センチ以上はありましたびっくり
 
神さまが「無事に帰れよ」とおっしゃって下さっているようで嬉しかったですキラキラ
 
 
 
 
最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたドキドキ