★【悪魔り子の日記】クレーム( ̄・・ ̄) | 優しい世界の中で生きる方法

優しい世界の中で生きる方法

優しい世界をつくるお手伝いがしたいのです
❀(*´◡`*)❀

◆【Zoomオンライン対応】インナーチャイルドカードセラピスト養成講座
随時受付中です♡

こんにちは。

幸運体質になるブロック解除&
カードセラピスト*真理子です(^∀^)/


●○●○●○●○●


夏前から始まったうちの目の前の道路工事&建築。


夏は夏で窓を開けたいのに
騒音が酷くほとんど開けられずにイライラ。


最近は建築のほうの騒音が激しくて
毎日毎日イライラ(-"-;)しておりました。

朝起きれば鉄筋の音。

ガッシャーン!!
ガラガラガッシャーン!!
ガラガラガラガラ~。。。のエンドレス(-"-;)
(おそらく鉄筋を引きずりまくってる音)

おい。なぁ~おい。
いい加減にしろや(-"-;)


というワケで
さきほど、工事責任者まで
ご連絡させていただきましたわ。


何が騒音には十分配慮いたします、なんでしょーか。


夜間工事の時だってイライラしてたんだから(怒)


インターホンをピンポ~ン♪って押しておきながら

出たらもう誰もいなくて
ポストに『夜間工事のお知らせ詳細&どうぞご協力お願いします』

って用紙が入ってただけ。


誰が協力なんぞするかいな(怒)


そういうことはちゃーんと口で説明しろや。

こっちの疑問にも答えろや。おい(-"-;)


。。。と、けして気が長くないわたくしは
その一件でさらに怒りを募らせておりました。


工事は仕方ない。建築も仕方ない。

そんなことは、わかってるのよ。

だから夏前からずーっと
うるさくてもなんでもガマンしてきたのよ。


わたしがイライラしたのはね、騒音だけじゃないのよ。


『人に対する配慮不足』が原因だわよ。


近隣住民に対しての配慮が足りないから
めちゃくちゃハラがたったんだわよ。


( ̄・・ ̄)フーンだ

ピンポ~ン♪だけ押して
すぐ出てったのに誰もいなくて
ポストに文書だけ入ってて
自分らは、ちゃっかり説明した気になってる。


その配慮のなさに
もともと大きくはない
堪忍袋の尾が切れたんだわよ( ̄・・ ̄)


この辺の人たちはすごぉーく閉鎖的なので
誰も工事責任者に文句なんか言ってないと思うわ。


けど、わたしはね。

純田舎育ちで、めちゃくちゃこのあたりの人間だけども

性格が閉鎖的じゃないから
クレームだってつけるんだわよ( ̄・・ ̄)

クレームを言ったら
鉄筋のガッシャーン!!って音。

少しだけ、静かになったわよ。


少しでも静かにできるんなら
最初からそうしたらええんじゃ( ̄・・ ̄)