●【インナーチャイルドカード】時には厳しいメッセージも受け止める | 優しい世界の中で生きる方法

優しい世界の中で生きる方法

優しい世界をつくるお手伝いがしたいのです
❀(*´◡`*)❀

◆【Zoomオンライン対応】インナーチャイルドカードセラピスト養成講座
随時受付中です♡

こんにちは。

自分を認めて好きになりたいあなたをサポート☆

インナーチャイルドカードセラピスト*真理子です。


●○●○●○●○●


うまく行かない現実があって
その原因を知りたい!!と思うとき

素直に原因を受け入れる覚悟はありますか?



千葉・南房総☆インナーチャイルドカードセラピー*しあわせ感度をUPして幸運体質になろう♪-SH3H1107.jpg


例えばこのカード。


何かに悩んでる方がいたとして
このカードから受け取るであろう
厳しめなメッセージとは。。。


☆基本的な部分(生き方そのものや基盤)をもう一度省みて
間違ったところを自覚し改める必要があります。


いまのままではグラグラするのが当然です。


根の張っていない植物は
スクスクと育つどころか枯れてしまいますね。

あなた自身の考え方・ものの捉え方などを
根本から変える努力が必要になります。



千葉・南房総☆インナーチャイルドカードセラピー*しあわせ感度をUPして幸運体質になろう♪-SH3H1108.jpg


☆あなたにとって都合の良い
優しい言葉たちはとても耳に心地好いでしょう。


優しい言葉だけを聞きたいがために
誰かの厳しい意見を
はじめから突っ張ねてはいませんか?


自分は間違っていないと決めつけてはいませんか?


誰かの考えは100%・完璧ではありません。

だからこそあなたの考えも
完璧ではないと言えるのです。


親身に客観視してくれる人の意見を取り入れることで
いままで見えていなかったことに気づき
ものごとがスムーズに進みだすこともあります。


意固地になってはいないか
視野が狭くなってはいないか
よく自分自身を見つめてみましょう。


心地好い言葉や雰囲気に安易に流されないことが
いまのあなたにとって必要なようです。


↑上記の一例はざっくりしたメッセージです。

(カードからのメッセージは状況に応じて多岐にわたります~)

ときに厳しめなメッセージは
こんな感じでズバッとくるときがありますが(笑)


そのメッセージをすぐには受け入れられないかもしれないけど
本気で変えたいと思うなら
本気で幸せになりたいと思うなら
受け入れる覚悟を持つことが必要なときもあります。


そして、その覚悟さえできれば
ずっと気づかずに現実逃避していた自分を
やめることができるんです。


なんでもかんでも
まずは現実ありき・・・なんですよ~。