昨日のアクアアルタはものすごかったです | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

昨日は
ほとんど仕入れという状況ではあませんでした。
 
 
 
もう写真を見てくださいという感じです。
 
 
 
駅から外周の道を歩いて
サンマルコ広場まで
通常は約30分。
 
 
 
でも昨日はなんと2時間。
 
 
 
このへんてこな長靴みたいなやつ。
これが本当に歩きづらいし
人のことを考えず
平気でばしゃばしゃする人も
たくさんたくさんいて
濡れないように歩くのが必死。
 
 
 
しかもすごく深くて
しかも雨までふふってくるし
もう色々信じられない!!
 
 
 
2時間歩いてついたサンマルコ広場は
もっと半端なくて立ち入り禁止の紐が。
 
 
 
壁を見ると私の腰くらいまで
水が上がっていました。
 
 
 
でも前向きに思っているんです。
53年ぶりの大潮。
こんな歴史的場面に遭遇するなんて
爪の上の土に等しい確率。
 
 
 
一昨日ムラーノ島にして
本当によかったです。
一昨日も本当は
雨の確率60%で
水も同じくらい上がる予想だったのに
ブーツを買わずに済んだし
晴天でした。
 
 
 
守られました。
 
 
 
じゃあ昨日はというと
言ったことのないところへ
ひょいっていったら
アクアアルタがひどいなか
買いに来てくれてありがとうと
数件サービスしてくださいました。
 
 
 
ラッキー。
 
 
 
今日は足が筋肉痛で大変ですが
飛行機で移動です。
 
 
 
今日はハプニングのない
1日でありますように。