繊維筋痛症がちょっと大変・・・地道に付き合うしかありませんね | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

今朝、全身が痛くて目が覚めました。




ここのところ、毎日全身が痛くて目が覚めるのですが、多忙で病院に行っていないのが原因なのかなと自分では感じています。




私は繊維筋痛症というものをしょっているのですが、この治療法がまだ確立されていないのでなかなか治りにくい病気なのだそうです。




数年前、ずっとこの病気の治療のため病院に通っていたのですが、1週間に2~3回注射に行かなければならず、全国を飛び回っている私はだんだん治療から遠ざかっていたのでした。




漢方を2種類と注射という治療だったのですが、これが本当に大変なんです。




でも、多忙だと結構平気だったりするのですが、ちょっと仕事量を減らしたら全身痛いガーン




あー、やっぱり病院に行かないとかなーと思いつつ、1年の仕事の配分を考えると病院なんて行ってられない。




とりあえず、睡眠をたくさんとるとよいということだけはわかっているので、今はひたすら寝ています汗




まあ、イタイイタイと言いながらもまだまだ動けているだけましと思いながら、今日もひたすら家でお仕事。




明日もきっとそうなんだろうなああせる




やっぱり温泉行かないとだめかな(苦笑)。