昨日は我が家で7人の忘年会でした・・・アクセサリーを作りながらワインを飲む会 | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

ちょっとばだばたしていてブログの更新が怠ってしまいました。




隔月恒例のアクセサリーを制作しながらワインを飲む会の忘年会でした。




なので、昨日は結局制作はせず、ひたすら飲んでしゃっべってという感じでした。




私は送り迎えがあるのでノンアルコール。みなさんが帰宅してから飲みました。




色々なジャンルの人たちが集まるので、面白い話ばかり。




大手企業の方、歌舞伎町で着付のやクリーニングのお仕事をされている方、パソコン関係、印刷のお仕事をされている方、専業主婦ながらも年末まで郵便局でバイトをしていたのですがとにかく色々面白い話を持っている方・・・などなど




やっぱりまったく違うジャンルの人とのふれあいっていいよねーニコニコ




毒舌すぎな内容が面白すぎて、その業界のその場所にいないと絶対にあわない内容が満載。




正直、ここにかきたーーーいという内容ばかりなのですが、ちょっと書けないのが残念ですガーン




でも、本当に世の中広いなーというかすごいなーというか、みんな経験豊富ですごいなーとか、まあ、とにかくすごいとしか言いようがないです。




たまにはビーズの世界から飛び出るのもいいな・・・なんて思ったりして。




逆に、私以外の人が私の話を聞いて、面白いとかこんなことがあるんだって思ったかもしれませんね。




さて、飲み物、食べものは持ち込みです。いつもこんな感じです。











今年、このメンバーたちと旅行をしました。来年も温泉旅行できたらいいねという話も出たので、ぜひ実現したいと思います。