今日は久し振りにガラスのカットをしてみた・・・なかなか難しいですね | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

昔から私のことを知っている人は、私がビーズのほかに「ビッツパッチ」というクラフトをやっているということを知っていると思います。




そのビッツパッチに使う「ビッツ」というものを自分で作ってみようかなと思って、吹きガラスをガラスカッターで切ってみようかなと思ったのでした。




毎日毎日、次の伊予鉄高島屋の準備をしていたので、1日くらい違うことをやってみようかなと思いましてニコニコ




さて、画像はないのですが、ご紹介いただいたガラス作家さんに吹いてもらった吹きガラス。簡単に言えば風鈴のでかいバージョン。




それを父に知恵をもらって久々にガラスカッターでカットしてみました。




本当に久々・・・数年ぶり・・・だったので、見事に割れましたガーン




でも、かえって板状になったほうがカットしやすいかも。




円のままのカットはかなり難しく、実力がいると思うんですよね。




板状になったので、明日はビッツに切り分けてみようと思います。




・・・が、伊予鉄の準備も終わっていないので、ビッツの制作は伊予鉄のあとかなあ。