ヴェネチア・本島で見つけたビーズたち・・・その2 | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。


Rainbow高橋冬子のブログ-131206_171539.jpg




こちらはヴェネチア本島で見つけた商品。ここの奥さんと昨年お友達になって、絵葉書のやりとりをしていますニコニコ




ここのお店の奥さんは絵葉書がとても大好きなので、私も毎回富士山とか舞妓さんとか、和風な絵葉書をプレゼントしています。




ところが、イタリアというお国柄なのかなんなのかわかりませんが、絵葉書が届くまで10日以上かかります。




ヴェネチアの郵便局は日本と同じで9時から5時なのですが、まともにあいていたのを見たことがありませんあせる




さて、ここのビーズの特徴は、ちょっと変わったデザインの商品があるということかな。




私は正直、ヴェネチアンガラスの知識が少ないのでなんとも言えませんが、ほかのお店よりかわったものがたくさんあります。




あと、昨年、初めて知りましたが、ヴェネチアではビーズはほとんど売られていなくて、完成品が多いです。でも、このお店は完成品よりビーズが多いので珍しいと思います。




メインからはかなり外れているお店なので、探すのが一苦労です。




ヴェネチアって迷路みたいなのでニコニコ




そんな迷路を歩いてビーズのお店を見つけると、とてもうれしくなります。




このビーズはどの天然石と合わせようかなあ。淡水パールにしようかなあ。かなり悩みますガーン