マリクレール・イデー(パリの手芸見本市)とパリのビーズ屋さんめぐり・・・ちなみに今日は私の誕生日 | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

今回宿泊しているホテルは、ネット環境が悪いため、運よくつながればブログを更新しますねニコニコ




さて、今年もやってきました、マリクレール・イデーのパリの手芸見本市。





Rainbow高橋冬子のブログ




開始時間が9時半なのでオープンと同時にいったら人が少なくなってたので、「やっぱり初日以外は空いているのかなあ」と思って見始めたのですが、甘かったです。




1時間後には人、人、人。





Rainbow高橋冬子のブログ



これはまだいいほうです。どこからわいてくるのやらと思うくらい、たくさんの人です。




私はリュックだったので人にぶつかりっぱなしで、なんども謝りながらまわりました(苦笑)。




戦利品ももちろんたくさんありますー!!




へとへとになりながら全部見終わったのは3時半でした。




今年も色々刺激をうけましたよーニコニコ




帰国したら忘れないうちに色々準備をしなくてはと思います。




さてさて・・・今日は私の誕生日です。とうとう一桁あがりましたガーン




でも、人生まだまだこれからよねーって思っています。




今年もパリ、昨年はヴェネチア、一昨年はパリ、そのさらに前は中国・・・とたまたまなのですが誕生日には日本にいません。




こんな環境に感謝しつつ、産んで育ててくれた両親に感謝しつつ、今日1日は大切に過ごしたいと思います。