頭痛の次は耳鳴り・・・仕方ないけれどちょっと不自由 | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

さて、今日は講習会でした。




実は、月曜くらいから耳の中で雑音がしたり心臓の音が聞こえたりでとても不快なのですが、それらの音は耳鳴りだということがわかりました。




耳鳴りというと「キーン」とか「ゴーン」といった感じのものしか想像していなかったので、こんな音の耳鳴りもあるんだということにびっくり。




しかも、この耳鳴りは昨年の足のけがからきているとのこと。




これまたびっくりです。




このブログをずっとご覧の方はご存じだと思いますが、昨年の2月の星ヶ丘三越の搬入の日の晩、ホテルのユニットバスで転倒し、ものすごく足が膨れ上がり、真っ黒というかどどめ色のような内出血で大変な騒ぎになりました。




このとき、保険証もないし、そのあともビーズイベントが続いていたので、結局整形外科にいかず治しました。




今はまったく痛くないのですが、まだまだ完治していないとのことでした。




その足の経絡から耳鳴りがきているというのですから、本当にびっくり。




あれからもうすぐ1年です。あの怪我から半年間は運動靴で仕事をしていました。




今も左足のほうがかなりむくむのですが、痛くないしほっておきました。




ストレスのかからないことばかりやっているならそれでもよいらしいですが、仕事をしている以上ストレスがない生活はありません。




今年は仕事をセーブしてくださいと針灸院の先生にくぎをさされている私。




どこまでセーブできるやら・・・その前にこの気持ちの悪い耳鳴り、なんとかならないかなあ。