ヴェネチアで宿泊したホテル・・・三が日があけましたね | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

三が日があけました。今日から仕事はじめという方、たくさんいらっしゃると思います。




でも、明日は土曜日なので今日くらいお休みにしてよって思っている方も多いかもしれませんね。




私も会社員だったら絶対にそう思うと思いますニコニコ




さて、ヴェネチアで泊まったホテルなのですが、「ホテル・モンテカルロ」というホテルです。




さすがイタリアというとても素敵なの内装でした。




男性が泊まったらどう思うかわかりませんが、女性だったら部屋に入るなり「かわいいーラブラブ」って思ってましうような感じでしたよ。





Rainbow高橋冬子のブログ




ベッドはこんな感じでした。手前にテーブルが見えますが、これがまたかわいいです。




自分の趣味でこんな部屋は作れないので、こういう気分が味わえるのも旅の醍醐味かもしれませんね。





Rainbow高橋冬子のブログ




ベンチみたいなのがありますが、これは中にものがしまえます。絵がバラでおしゃれですラブラブ





Rainbow高橋冬子のブログ




ベッドのわきはこな感じです。クローゼットもテーブルも鏡もベンチも・・・すべてお揃い。とってもかわいいですが、私のキャラにはあわないので(苦笑)、このホテルに来ない限りこういう調度品に囲まれることはないと思います。




本来はサン・マルコの船着き場にきて歩いていくはずだったホテル。




ところが、ずいぶん前のブログにも書いたと思うのですが、サン・マルコ行きと書いてある船に乗ったのに降ろされてしまった場所はここ。





Rainbow高橋冬子のブログ




リアルト橋なのでした。




初めての場所だったので本当にわけがわからず、とにかく「サン・マルコ」を目指して歩きました。




幸いヴェネチアは観光都市なのでこんなに真っ暗でも観光客がたくさんいるので、不安はありませんでしたニコニコ




ここも今年、また行ってみたいですね音譜