地元ギャラリー渓泉6日目です・・・講習会でうれしかったこと | Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子のブログ

Rainbow高橋冬子が、天然石やビーズや講習会の話、日々の生活や海外珍道中などを、徒然に語ってまいります。

今日で6日目が終わりました。早いものですね。




私は今日は講習会だったので、ギャラリーは午前中だけでした。




午後の講習会でのこと。今日はまだ受講しはじめたばかりのKさんと、まあまあ長めのSさんでの講習会でした。




Sさんは、宿題をされてきたので、すぐに終わってしまって1時間で帰られました。




残りの1時間はKさんとマンツーマン。




さあ、講習会も終わりの時間になってきましたというとき、私は「なぜ私の講習会に参加しようと思ったのですか?」と聞いてみました。




そうしたらとても意外な答えがかえってきてびっくりしました。



私の昔からの生徒さんにWさんという方がいらっしゃいます。Wさんと英会話教室で毎週ご一緒とのこと。Kさんは通すだけのネックレスは作れるので、毎回違うネックレスで英会話教室に行っていたそうです。




そんなある日、Wさんに「ビーズ習っているの?」と聞かれたので「独学です」とKさんは答えたそうです。




そうしたらWさんが「熊谷のトーカイに私が習っているとってもいい先生がいるから、ぜひ行ってみて」と言われたこと。




毎回英会話でその話題になるので、それじゃあ行ってみようと思ったそうなのです。




きてみて本当によかったです。先生を紹介してくれたWさんに感謝ですと言ってくださいました。




私は本当にうれしかったです。口コミに勝るものはなしと言いますが、本当なんだなあとつくづく感じるとともに、やってて良かったと思う瞬間でもありました。




明日は1日ギャラリーにおりますが、午前も午後もギャラリーで講習会が入っているのでなかなかお相手できないかもしれませんが、よかったらぜひ遊びに来てくださいね。