自然に愛を表現する方法 | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

 

 

昨日は、基礎マスター講座でした!
 

なんとお一人は、カナダからのお客さま!!
 

こうして皆さん ご遠方からも足を運んでくださること

本当に ありがたいなと思います。
 

 

 

基礎マスター講座では、

 

パステルの特徴、色の塗り方、消しゴムの使い方など

 

基本の「き」から お伝えしています。





そんな、HOW TOは大事ですが、


もう一つ 曼荼羅ワークに無くてはならないもの




それは、「どういう意識で描くか」ということなんです。



ただ 絵を描くこと、模様を描くこととは 違う。




「色を塗る」って、どういうことなのか


「線を一本引く」ことの意味


 

 

 

その本当の意味を知った時、


「行動」が自然と変わります。




曼荼羅に「いのち」が吹き込まれるのです。




「絵が苦手だった」というお二人。


曼荼羅を鏡にして 内側を見つめながら


絵は本来 上手い下手ではないんだ と


過去のジャッジの経験を手放し


『本当に大切なこと』に 意識が向かい始めた時、




不思議と 自然に


曼荼羅が、輝きはじめたんです。

 





「楽しんでる時って、あれこれ考えていなかった」


「楽しむことって 大事ですね」





楽しんでる時って


心と一体になっている


(もう、お二人、お顔が、「職人」になってましたよ!!)

 

 

にこっ(笑)

 


『楽しむ』ことって 『愛』だと思うんです。


愛を注ごうなんて思わなくても、自然とできていること


なぜならその時こそ 


曼荼羅で言う


「自分の中心とつながっている」時間だから

 






一日で みるみる花開いたお二人。


6時間前には「絵が苦手」といっていたことが嘘のように


 

それくらい 意識と現実が変わってしまうのが

 

曼荼羅ワークの魅力♪

 




Rさん、Hさん、

たくさんの学びをご一緒させて頂き、ありがとうございました!






----------------------------------------------

次回、体験レッスンは10月28日、

基礎マスター講座は11月11日です^^

曼荼羅マジック、体験してみませんか^0^ 

 
 

虹体験レッスン
◎28日(金)@京都
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-12209841048.html


虹基礎マスター講座 ※初めての方でもご参加頂けます
◎11月11日(金)@京都
http://www.reservestock.jp/page/event_series/16622

 
虹表現トレーニング講座
◎11月13、20,27日(日曜コース)@京都
http://www.reservestock.jp/page/event_series/17456


 
虹11月4日 「体験レッスン&シェアリング会の開き方講座」@大阪
http://www.reservestock.jp/page/event_series/21534
 

 

★その他講座のリクエストは info@mandala-work.jp から承っておりま