12年目の大きな手放し
一つ大きな決断をしました。
ずっと、うすうす気づいていたこと。
「あ、これ、手放し案件だな」って。
でも色んな理由から、見送ってきました。
1年、2年……
それを、ついに実施しました![]()
専業主婦から、自宅サロンで起業して、
今年で12年目になります。
3年目のころ、
当時のお客様のお一人が 「オンライン秘書できます」と言ってくれたのが始まりでした。(彼女は本当に寄り添い上手で優しくて。今でも私を支えてくれる一人です
)
それから少しずつ、一緒に動いてくれる方が増えて。
近年は多いときで7〜8人が関わるチームとなり、
自分一人ではぜったいに見られなかった世界を経験させてもらいました。
法人化もして、「社長」というものになりました![]()
本当に、本当に、ありがたい経験です。
ただ。
いつしか気がついたら、 「自分勝手な思いつき」が、できなくなっていました。
「お金にならないかもしれないけど、やってみたい!」 そんな衝動に従うことが、どんどん難しくなっていき。
もちろん、
誰かに頼まれたわけじゃない。
誰かに制限されたわけでもない。
ぜんぶ、自分で勝手に背負ってたんです![]()
「チームがあるから、ちゃんとしなきゃ」
「数字を出さないと、申し訳ない」
そうやってじわじわと、
自分らしさを削ってきたんだと思います。
ここまで一緒にやってきた仲間と共に大きくなりたい。
その執着が強くなり過ぎていると気づき、
ようやく決意しました![]()
フェードアウトしようと思えば、できた。
でも、そういうのは性に合わないので。
思い切ってチームリーダー、
関係者に気持ちを伝えることにしました。
正直、反応が怖かった。
でも。
みんな、とても軽やかに賛成してくれて。
エールまでくれて。![]()
これで終わり、じゃないと思っています。
また改めて、大きくなった私で もう一度みんなでやる日が、きっと来る。
それまでは——自主放牧。![]()
楽しいを思い出しながら、 味わいながら、
次のステージの景色を見に行こうと思っています![]()
![]()
そして、これが本当におもしろいんですけど。
切り出す前は、あんなに怖かった反応が、 いざ心に従って動いてみたら。
思わぬ方向から、より良いご縁が動き出しました。
やりたいこと、新しい出会い、新しいメンバーとの繋がり……
早速、動き始めてるんですよね。![]()
やっぱりそうなんですよ。
手放しは、最強の前進エネルギー材。
怖くても、しんどくても、 心が「こっちだよ」と言うほうに従うと、 いつも、思わぬ景色が待っている![]()
みなさまも、そういう「うすうす案件」ありませんか?
ずっと気づいてるのに、見送っていること。
タイミングは、自分が決めていい。
でも、気づいたそのときから、
もう手放しは始まってるのかもしれないですね![]()
今日も読んでくださり、ありがとうございます。
これからますます、「急な」「思いつき」案件が増えると思います。![]()
良かったら、下記の公式LINEにご登録くださいね。
ではまた!![]()


