頂いたプレゼントをご紹介
【VOL.25】
ピーピースルー(パイプ洗浄剤) キラキラ



頂いたプレゼントを

御礼を兼ねてご紹介しています。

 

 *母の日に「プレゼントください!」とAmazon欲しいものリストを一般公開したら、続々と購入してもらえて嬉し泣き



「何か分からなかったけど、送ったよー爆笑

と、送り主からメッセージもらって

ああ、アレやな!

とすぐに分かったのがコレでした。ニヒヒ

(どれやねん…)



Yしー、ありがとうーーー!

めちゃくちゃ重宝しとるでなー笑い泣きキラキラ



これ、どこで知ったんだっけ?

忘れてしまったけど。

我が家ではテッパンの愛用品。

ネーミングセンス、なかなかです。笑



賃貸住まいの時は、正直そこまで気にならなかったけど(マンションだと業者がやってくれるし)持ち家となると、パイプ系のチリツモ汚れはなるべく溜めたくない。



んで、市販品でパイプ洗浄系のものは色々売ってるけど。これはレベル違う働きしてくれます。


新築5年後に一度パイプ洗浄を業者にしてもらったけど、意外とキレイだったのもコレのおかげだと思ってるラブラブマイホームの人にはおススメよっ



中身は粉状↓






  パートナーのココがイヤ、案件


ここ数件「旦那さんがカッコよくないからイヤ」みたいなプチ悩みをよく耳にしてて。滝汗



注意なんかこのタイトルで誤解されてることが多いんだけど私自身は旦那さんのこと、カッコいいーと思ってますよ照れ大好きキラキラ



まぁ、プチというか

言ってる当人は結構、本気モードのお悩みなのね。

でも容姿って(しかも他人の)なかなか

はいそうですか、とすぐ交換!というわけにもいかないでしょ?

だから悩むのと、そんな自分に罪悪感もわくみたい。



このケース、実は凄く多い案件なんだけど。

皆さんはどうですか?

パートナーの、ここがイヤだなぁ…ってある?



私の場合はなんだろう…

パパの容姿の嫌なところ…




うーーーーーん




まぁ、強いて言うなら…





身長は高くないよね。

170センチ、だから低くもないけど

なんせ肩幅が狭いから小さくみられがち。



若くて身だしなみも気遣って清潔感ある。


バックトゥーザ・フューチャーのマイケル・J・フォックスみたいに、小さい男が頑張ってる姿って

私的には結構萌えポイントだけど。


一般的なイケメン枠には入りづらいよねー





とは冷静に捉えてる。







、、、、




、、、、





ええ、自分でもちろん分かって書いてます





これって…

自分で自分をそう思ってるポイントなのよねゲロー


もしくは、同じ思考回路で自分をジャッジしてるポイントゲローゲロー




私の場合、小柄な夫に対し

大柄な自分を「一般的な美女にはなれない」

あきらめ認定してるんやろな…






程度の問題と、比較の対象の違いはあっても。


角度や対象をかえたら、結局自分も同じ穴のムジナ…

というか、 自分で自分をそう思ってるってとこがポイントね。 笑い泣き




だから、「旦那がイケメンじゃなくてイヤだ」
と言う人は、かなりの確率で自分自身の容姿が気に入ってないです。


実際に美人かどうかはおいといて。
本人が「自分の顔を気に入ってない」ってところがポイント。
こんなカオ…って、内心思ってる人が
夫やパートナーの面相にも不満を見つけてしまうのね。


私の場合は、夫の外観も含めて好きではある。
敢えて難癖つけようとしたら↑↑のように言語化されるだけで。


なので「問題」と捉えてないから、自分にとっての重要度も深刻度も低いワケだけど。



結構な割合で、夫の外観がイヤーって人はマジで多いの。(だからとりあえず安心はしてね ニヒヒ特殊でもないし、罪悪感も不要)




で、外見に関しては
感覚の好き嫌いだから…と思うかもだけど。


結局のところ、 自分の外観(夫の外観)に不満がある人は、自分の内面にも外観にも不満をもって(あるいは危機感を持って)自分を責めてる場合が多いです。



夫への攻撃とみせかけて、自分への無意識のダメ出し案件…ヤバババ 笑い泣き



で、これの着地点…。


とりあえず、納得いくレベルまで自分を持っていくのも一つだろうし。(人のこと指摘する前に)


内面を更に掘り下げて、ジャッジから更にフリーになるのも一つだろうし。


自分の幸せ条件に、無意識で「どうにもならない案件」をわざと組み込ませてるのカモなーとの視点は大事にしたいよね。


じゃあ、、、あなたのパートナーが
超絶好みのイケメンだったら、どうなの?
今と何が変わるの??


そんな問いかけを自分にしてみてね。



因みに、私は超絶イケメンだと自分が卑屈になるかも…という本音が出てきたよ… 笑い泣きハズーーー