食後の定番になりつつある

長女作のスウィーツ。

昨夜はチェリータルト。

 

 

受験が失敗したら

フランスに留学するとかもアリよね。

むしろそっちのが楽しい←私が 口笛

 

 

 

 GWをなんとなくおやすみモードにしていたら

うっかりそのまま休み続けて更新が久しぶり、になりました。

 

 

久しぶりにblogの管理画面を開いたら、

ちょっとした浦島太郎現象というのか…

数週間前とはまたガラリと波動が変わっていて驚いています。

ネットを経由しての世の中や皆様の波動がね、もちろん私自身も

 

 

 

いろんなところで融合やスパークが起こっているので

普段は他人のSNS類はあまり見ない私でも

ついついいろんなところへ吸い寄せられて

動画を見続けたり、聞き続けたり、読み続けたり…

気になるものに参加したり、申し込んだり。

自分以外の情報エネルギーにやたら触れている状態でした。

 

 

入ってくるモノや情報も異常値ならば

出て行くモノも実際は多くて

うっかり保留中になっていたようなものにも

片っ端から事後処理が求められる出来事も続いています。

 

 

皆様にとってもここ数週間、いろんな内面変化があったのではないかな?

 

 

 

で。

 

 

 

 

ここから、この貴重な5月をどう切り抜ける?どう繋いでいく?私はどうしたい?という事をしばし考えておりました。

 

 

先ほども少し触れましたが、

周囲の(ネット上も含め)情報が膨大に入ってくる中で、

久々に見たあの人が、すごい活躍をしている!とか

自分が先延ばしにしていたことを実行に移して頑張っている誰かの姿とか、

いや、凄いな!!

と尊敬と感銘と刺激を受けつつ、

やりがちなのが、自己否定と焦り。

 

 

とにかく、そのワナにはまらないようにしなくちゃ!!と

私自身も自分軸とマインドに集中しようと思っているところです。

 

 

 

他者から受けた刺激を、自分の未来のために使うのはいいけど

自己否定に使うとうっかり方向性を見誤る。

 

 

周りがやってるから、

自分はそれが苦手だから克服しなくちゃ、

今は仲間が必要なのに一人でいいのか、

 

 

などなど、不安な感情に惑わされず。

 

 

大事なこと時期だからこそ、自分にとっての『快』を小さく積み上げて行きたいものです。今更、ですけどね。

 

 

そう言うとね、多くの方がやりがちなのが『楽』を選択しようとするのよね…。

 

 

それ、ちょっと違うからね。パー

 

 

例えば、『ずっと見て見ぬ振りをしていたクローゼットの整理案件』があったとするじゃない?

 

 

 

『楽』を選択するなら多分、『整理はやらない』になる。

 

 

 

でも『快』を選択するということは、

 

 

 

自分がどちらの選択をした後に、より大きな『快』を得るのかな?

という視点なんですよね。

 

 

 

整理をやらない方が快を得られるのか。

整理をやった方が快を得られるのか。

 

 

バシャールで言うところの、「いい気分」の採用ですね。

 

 

面白いことに、自分にとっての『快』が得られる方を選択すると

一見面倒に思えたこともいざ実行するとどんどん「いい気分」が増すし。

 

 

目先の楽に惑わされて「快」を見送ったあとは、不思議とじわじわ不愉快さが増していく。

 

 

 

だから、どっちを選ぶべきかなんてとてもシンプルで

誰に尋ねなくても自分でよくわかるはずなんですよね。ニコニコ

 

 

 

 

私自身、目先の「楽」にすぐ乗っかってしまうタチなので…

すぐだらだらしてしまうんですけどね。

 

 

いろんな外部刺激を、前向きに良き刺激と受け取って。

一見面倒そうなアレコレに着手して、

その後得られる『快』にベクトルを合わせてまた再出発していこうと思いますラブラブ

 

 

うん、そうだな

再出発!がしっくり今のキーワードな感じがします。

 

 

過去に頓挫したものや手直ししたいのにそのままのもの、

面倒で放置していた案件諸々、

仕切り直して、またトライしていきましょうかー爆  笑

 

 

お久しぶりでしたピンクハート