納車時にお支払いした、残金。
記念にパチリと。
(後ろに晩ごはん見えてます)滝汗

私が自分の為の車を買うぞ!と決意した時に
このお金は自分の中では存在してませんでした。
お金があったから買おうと思ったのではなく
全然アテは無かったけど
買うと先に決めたのです。

完全にゲスの選択の連続でしたよ。真顔


長年「迷惑をかけたくない病」だった人!
ゲスの選択、超絶オススメです。デレデレ







 Instagramやblogに載せる写真を物色していて、
このお金写真どう?
と自分に尋ねたら、ゾワっとしたので。



ゾワっと来た時こそ、
敢えてソレをやる❗️


を、モットーにしているし
お客さまにも常にお伝えしている事だし。


恐怖は、、、、
そのままにしておくと、増殖して変形して
手に負えなくなっていくものです。


「嫌な事はしなくていい」と言う言葉とは
拮抗しているような行動ですが


嫌なことをできるだけ排除する!
というような、自分を最優先で守る行動を基本的にやりつつ。
自分のタブーをつぶし、自分の中の「禁止区域」をできるだけ減らす作業も、できるだけ同時に行った方が良いのです。




先日。

友人と、あるお金のセミナーに参加してきました。
お目当ては、主催の講師にぜひお会いしたかった!という事と。
ヒマにダラダラしているこの時期こそ
お金に真剣に向き合ってみよう、と思ったのです。


結果、私は幼少期から
結構な貧乏体験も重ねている割に、
その都度、お金に関してだけは前向きで
テキトーに自分の都合の良いようにとらえていたようで、これといった強いブロックのようなものは出てきませんでした。


人間関係では途端に全てをネガティブモードでとらえて、悲劇のヒロインをやってたんですけどね。苦笑


ただ、強いて言うなら
「受け取る系」に変な設定はいくつか持っていたようです。


お金がたくさんあると、有り難みがかんじられなくなるんじゃないか…とか。真顔 へんなの。





「宇宙銀行」系のセミナーって
今はたくさん出回ってますが、
今回のセミナー講師がそもそも元祖なのです。


初の宇宙銀行への誘導瞑想を
元祖で受けられて感激しました。
波動がケタ違いに凄かった!


誘導瞑想で映像を追うのは得意中の得意なので…
ハリウッド映画級の画像とストーリーで
自分に必要な未知の情報てんこ盛りで
戻ってきました。
一人でひっそり大興奮。笑


他人に誘導してもらうと楽なんです。
こういう場面でも他力の大事さを実感しつつ。




で。
参加者の中で気になった方が一人。


その方、とても表面は素敵で。
動かしているエネルギーフィールドもかなり大きい方でした。
でもね。
悪口書くと、超ガンコでモノの考え方も古くて硬い。自分が一番、正しい!って雰囲気。
それから「私は特別よ」って雰囲気もあったなぁ。
めんどくせータイプだなと感じつつ
グループワークもあるので仕方なく
ディスカッションやシェアしてたんですけどね。



途中でもちろん気づく訳です。




 この人、私じゃん滝汗




私は特別なのでー
そういうのはもうとっくに分かってるんでー
皆さんでどうぞ♡オホホ


みたいなところとか。
私、そういうところスゲーあるのは自覚ありで。


で、その方を客観的に見させてもらってて
一言でいうと



かっこ悪いゲロー



感じだったんだなぁ。
基本的にとっても素敵なんですよ、
話もしやすく、盛り上がりもする。
だけど、「高見の見物風に、見下ろして
参加しない感じ」が単にもったいない印象だったんです。
そこ、皆と一緒に楽しめばいいのにって。




でも、オレ自身に必要なコトバ…でした笑い泣き
イタイー





お金のセミナー、いろんな収穫ありました。
また何か気づきを思い出したらシェアしますねドキドキ


セッション、もろもろの予定、
年内に心のお掃除を!という事で
近々募集させていただきますね、では!